CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

付き合ってないのに会いたいラインはうざい?好きな人への伝え方とNGな連絡方法


好きな人に会いたい気持ちを抑えられない事ってありますよね。

特に恋する女性なら、よくあることです。

ただ、自分の会いたい気持ちをついつい相手に押し付けてしまい、相手から迷惑がられてしまうこともあります。

最悪の場合、その行動が原因で相手から避けられてしまうことになりかねません。

そんな重い女にならないためにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、好きな人に会いたい時のNGな連絡方法や、NGなシチュエーション、好きな人に会いたい時に会いたいと思わせる方法、会えない時の対処法をご紹介します。

好きな人に会いたい時の注意点!重い女にならないように・・・

自分では気がつかない内に、いつの間にか重たい女になってしまっていることはよくあることです。

恋していると、常に軽い興奮状態になっているので、自分の行動に歯止めが効かないこともあるでしょう。

何か行動を起こす前は、本当にそれで良いか一回立ち止まってみることも重要です。

そのまま自分の欲望に突っ走ってしまうと、ろくな結果にはなりません。

好きな人に会いたい時のNGな連絡方法

では、好きな人に会いたい時、どのように連絡をすればいいのでしょうか?

ここからは、これだけは止めておいた方がいいというNGな連絡方法や誘い方について、詳しく説明します。

寂しいから会いたい


これははっきり言えば、重い女の名台詞かもしれませんね。

相手側からすれば、寂しいんだったら別に俺じゃなくて別の所に行けば?ととらえられてしまいます。

また酷い場合、寂しい=人恋しいととらえることが出来るので、相手側からすれば欲求不満では?思われてしまうでしょう。

これを言った場合、相手が引いてしまうか、都合の良い女として繋がろうとするかの二極に分かれると思います。

寂しいという感情を相手に押し付けることは、良い事ではありません。

重たい女以上に、ただの軽い女として見られたくないのであれば、付き合ってもいない相手に寂しいと言うのはやめておきましょう。

遠回しに誘う

男性と女性の考え方は大きく違います。

よく女性は遠回しに誘うような発言をしますが、残念ながら男性にはその想いは伝わっていません。

遠回しではなくストレートに言わないと、何が言いたいのか分からないのです。

頑張ってアピールしているのに、アピールが完全に空回りしてしまうこともあるでしょう。

頻繁に会いたいと連絡する

頻繁に会いたいと連絡してしまうと、これは一歩間違えれば重い女、そしてストーカー認識されてしまうパターンです。

もしも自分が仕事で忙しく、プライベートも埋まってしまっている状態の時に、良い感じの相手から頻繁に会いたいと連絡が来たらどう思いますか?

どんなに好意を持っていたとしても、忙しい時に何度も頻繁にお誘いの連絡が来たら困ってしまいます。

相手の都合を考えない連絡の仕方は、自分のことしか考えていない女性だと思われてしまい悪印象でしょう。

もし「最近忙しいから、また時間ができたらこちらから連絡するね」と言ってもらえたのなら、素直に相手からの連絡を待ちましょう。

あなたのことが気になっているのなら、必ずあちらからまた誘ってきてくれるばずです。

相手のスケジュールを確認しないで勝手に決める

「この日◯◯の予約取れたから、予定空けといてね!」と軽く誘ったつもりでも、相手からすると「なんで勝手に?」と不信感を抱かれてしまうでしょう。

このように、相手のスケジュールを確認しないで勝手に決めるのは絶対にNGですよね。

相手のスケジュールを聞いてからというのがマナーなはずです。

必ず相手に了承を得てから決めるようにしましょう。

好きな人に会いたい時のNGなシチュエーション

今度は好きな人に会いたい時のNGシチュエーションについてご紹介します。

一部のシチュエーションは、やり方を間違えてしまうと好きな人だけではなく、友人も失ってしまう可能性が大いに考えられますのでご注意下さい。

重い女は異性だけではなく、同性からも好かれないのです。

SNSで「会いたいな」とつぶやく

時々TwitterやLINEなどのSNSに、わざわざ本人にメールをせず、タイムラインを利用して「会いたいな」と呟くのはNGです。

SNSなど他の人が利用している、そして気軽に観覧出来るツールを使っての訴えはやめましょう。

SNSでつぶやいたとしても好きな人に伝わるとも限りませんし、「もしかして恋人がいるの?」と勘違いされてしまう可能性もあります。

周りの友人や知人からはメンヘラかな?と思われてしまうかもしれません。

このように、SNSで会いたいとつぶやいてもあまり良いことはないので、やめておいた方がいいでしょう。

会わないと・・・する


まれにあれをしないとあなたに迷惑をかけてやる、死んでやるという人がいます。

ページトップ