CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに会いたいラインは...(続き5)

友達との時間を大切にする

人間は好きな人だけではありません。

好きな人にばかり集中しすぎて、友達や家族をないがしろにしてしまっている人は結構多いです。

夢中になる事があるのは結構ですが、友達は大切にしましょう。

好きな人ばかりではなく、友達と遊びに言ったり話をする事で良い気分転換にもなりますよ。

恋の相談をしたい時はやっぱり友達でないと出来ないので、友達に会った時相談してみると良いアドバイスをくれるかもしれません。

友達って本当に大切ですよね。

また会いたくなるように努力する

何度でも会いたいと思われるような女性を目指しましょう。

そのためにはどうすれば良いか、それはまた会いたくなるような努力して下さい。

外見を磨く事も大切ですが、内面も磨かなければ意味がありません。

そのためには重い女だと相手に思われない努力が必要です。

男性が好む女性像は、清潔感、優しい、家庭的、3つが揃っていれば特に問題ありません。

相手に好意を持たれるためには、自分が何をされたら嬉しいか想像してみましょう。

好意をもたれたいのであれば、人に対して善い行いをすると変化してきますよ。

好きな人に会いたいと思った時の6個の気持ちの伝え方

そんな時筆者がオススメするのは、相手にさり気なく気持ちを伝えること。

ということでここからは「会いたい」という気持ちを上手に伝えるためのある6個の方法についてご紹介していきたいと思います。

これなら相手に重いと思われることもないから、余計なプレッシャーもなし。

不安に思うことなく、積極的に相手を誘っていくようにしましょう。

1、ストレートに伝える

ストレートに伝える。

全然さり気なくではありませんが(笑)1番分かりやすくて相手にも気持ちが伝えやすい方法になってきますよね。

ただそれでもやっぱり重いと思われたくないという時は寂しそうに深刻に「会いたい…」なんて言うのではなく、「ちょっと会いたいなぁと思って」なんていう風にサラッと伝えてみるようにすると良いと思いますよ。

もし断られたら…

重いと思われたくないのなら、もちろん断られた時の引き際も肝心。

「どうしてもダメ?」といつまでも粘るなんてことをすると「しつこい」と思われてしまうので、なるべくすぐに諦めるようにしましょう。

ただしあまりあっさりと諦めてしまうと「そこまで会いたいわけじゃないのかな?」と勘違いされてしまうかもしれないので、諦める時でも「そっかぁ…寂しいなぁ…」という風に残念という気持ちはしっかり伝えるようにしておくと良いですよ。

2、みんなで行く飲み会などに誘う

片思い中の人などだったら複数の人が集まる場に相手を誘うというのもオススメになってきますよ。

例えば飲み会や何かイベントの場などですね。

それなら2人きりというプレッシャーがないので気軽に誘いやすくなりますし、実際会えた時もそこまで緊張せずリラックスして接することができるのではないでしょうか。

相手も気軽に来やすい

またみんなで集まるということなら相手の方も気軽に来やすくなるので、断られる心配などもなく会える可能性も高くなってくるはずですよ。

ただしこういった集まりの場合だと個人的な会いたかったという気持ちは伝わりにくくなってしまうので、もしも多少のアプローチをしたいのなら他の人には任せず、自分で相手を誘うようにすると良いでしょう。

そして余裕があったら「絶対に来て」「会いたいからさ」なんていう風にさり気なく気持ちを伝えてみるようにすると良いと思いますよ。

3、食事や映画に誘う


複数ではなく、やっぱり2人きりで会いたい。

そんな時はどこか気軽な場所へ誘ってみるというのも良いと思いますよ。

例えば食事や映画などがオススメ。