CoCoSiA(ココシア)

職場でかっこいいと思う先輩の振る舞...(続き2)

特に仕事中にホッとした時に見せる笑顔ほど、ドキッとしない女性はいません。

最近あんまり笑っていない人は、お笑い番組などを見て大笑いするようにして下さいね。

モノを大切にする

今や物は溢れ、簡単には何でも手に入りやすい時代になりました。

それゆえにモノを大切にしなかったり、途中で捨ててしまうような罰当たりな人も増えてきています。

女性はエコ精神をそれなりに持っているので、モノを大切にしない人間にはとても厳しいです。

私はあまりモノを大切にしておらず、上司からよく怒られていました。

モノを大切に扱わない=何事にも執着心がないと思われるようです。

実際私も執着心がそれほどないので、なくなったらまた買い換えれば良いという考えでした。

しかしモノを大切に扱う人の方が、執着心を持つ事が出来るので羨ましかったりします。

やっぱり異性問わず人から好かれる人は、モノを大切に扱っていましたしね。

モノを大切に使う人に、悪い人はまずいません。

私も人の事言えませんが、モノを大切にしていない人は気を付けて下さいませ。

夢・目標を持っている

目標がなくだらだら生きてる人間よりも、夢や目標を持っている男性の方に魅力を感じるようです。

夢や目標を持っている人には、頑張ろうとする威力やエネルギッシュさを感じます。

近くにいるだけで良い励みになったり、自分も頑張ろうとする努力をもらえるような気がしますね。

夢は何でも構いません。

筋肉を付けたい、痩せたいでも良いですし、5つ星レストランのご飯を食べてみたいという夢でも大丈夫ですよ。

ただ私がこれまで聞いた男性の夢が将来的にヒモになりたい、かわいい女性にモテたい、ひたすら遊んで暮らしたいというとんでもない内容もありました。

女性が玉の輿に乗りたいと言っているような、他力本願な願いは誰も好感を持ちません。

これはどの女性もドン引きしますので、素直に言わない方が良いですよ。

人に言えないような夢を持っている人は、あえて内緒にしていた方がカッコいいです。

清潔感がある

ほとんどの男性には清潔感がないと言っても良いかもしれません。

服がよれよれでも気にしない人も多いですし、お肌のケアをしている人は本当に少ないです。

男性の清潔感は髪型やニキビに気を付けているだけでも大丈夫ですよ。

髪の毛がボサボサな人が多いですが、こまめに散髪に行って短髪やボウズにしたり、毎日の洗顔やひげの処理など必要最低限のお肌のケアはかかさないようにしてみましょう。

女性が特に気になるポイントは、ひげや髪の毛かもしれません。

時々ひげや髪の毛を伸ばしている人がいますよね。

残念ですがひげや髪の毛は少しでも伸びていると、女性からは不潔認識されてしまいます。

女性はひげがない、短髪が好みです。

毎日のひげ処理が面倒な人は、脱毛に行っても永久脱毛するのも良いかもしれませんよ。

女性は基本的に毛深いのを嫌がりますからね。

清潔感に関係するかグレーゾーンですが、先っぽがとんがった革靴を履いている男性は、女性全員が大嫌いなので気を付けて下さい。

時々ビジネスマンや自意識高い系のスーツを着た男性が履いている事がありますが、女性からみれば調子のってる感じに見えるので、好感度はダウンしてしまいます。

清潔感はあるのですが、あまりこじゃれにしすぎると、女性からは調子のってると思われてしまうので、やりすぎは気を付けましょう。

悩み相談などをしてくれる

悩みを打ち明けられる人ってそうそういませんよね。

家族か友達など、よほど親しい間柄の人間でないと中々悩みを言おうという人はいません。

特に職場となると誰が聞いているかもわからないので、誰にも打ち明けられないので困っている人もいるくらいです。

そんな中でも悩みを打ち明けられるほどの存在となると、よほど頼りになるか、口が堅いかでしょう。

女性の悩み相談は、まず口なのかアドバイスを欲しいのか見極める必要があります。

ただ愚痴を言いたいだけなのに、アドバイスをもらっても困る場合があるので注意しましょう。

悩み相談をされたいのであれば、傾聴の技術を身につければ間違いないです!

女性の悩み相談を傾聴するだけでも、大丈夫です。

上手く何か言う必要はありません。

ただ悩みを聞いてあげるだけでも構いませんよ。

相談された場合は、絶対に自分の考えを押し付けないようにして下さい。

話を適当に聞いていると、二度と悩みを打ち明けてくれなくなります。