CoCoSiA(ココシア)

職場でかっこいいと思う先輩の振る舞...(続き7)

女性だけでなく、人から好かれたいと思うのであれば、丁寧な挨拶を心がけましょう。

丁寧な挨拶をする事により、好感をもってもらえます。

飲み会は酔っ払っても気遣いができる

男性の場合、飲み会ではとことん飲まされる事が多いので、べろべろに酔っぱらってしまうこともあるでしょう。

お酒の弱い人はどうしようもありませんが、まだお酒が強い人や自制の利く人は他の人への気配りを忘れないようにして下さい。

お酒の席で羽目を外しすぎてしまうほど、情けない事はありません。

飲み会は酔っぱらっていても気遣いが出来るようにしましょう。

重いものを運ぶのを手伝ってくれる

これは男性特権です!

女性は基本的に非力なので、重いものを運ぶのには向いていません。

それなのに何故か無理をしてたくさん持ってしまう女性は結構いますね。

実はこういう時ほど男性の手を借りたいと思う女性が多いです。

男性が重いものを運ぶのを手伝ってくれた時ほど、キュンとする事間違いありません。

重い荷物を持っている女性を見かけたら率先して手伝いに行きましょう。

女性や周りの人からも良い印象を持ってもらう事が出来ますよ。

タイピングが早い

男女問わず、タイピングが早い人って凄いというイメージがあります。

パソコンが得意ではない人ほど、タイピングが早い人に憧れを抱いているのをご存じですか?
確かに早く打てるようになればカッコいいですが、実は結構誤字脱字をしています。

タイピングだけでなく、早くなければいけないという訳ではありません。

正直な話、タイピングは操作に慣れてしまえば誰にでも行えますので、そこまで気にする必要はないですよ。

私はパソコンで文字を打ってたら自然に早く打てるようになりました。

いつも使っているパソコンだと、体が覚えてくれるのでやりやすいですね。

もしタイピングを早くしたいと思うのであれば、タイムを測ってタイピングをして見てください。

目標タイムを決めて文字を打つと、タイピングが上達しますよ!

職場で女性が見てるポイント

女性はいつでもどこでと細かくチェックしていると、頭のすみにでもおいといて下さい。

職場でモテたいなら、油断は禁物です。

常に誰かに見られている事を意識しましょう。

ファッション

女性は他人のファッションに興味津々です。

ファッション自体に無頓着な女性もいますが、他者のファッションには興味がありますよ。

人の外見で一番目にするものは、やはり服です。

実は人の印象は服装で決定されます。

よく誰かを思い出そうとすると、どちらかと言えば顔よりも着ている服や髪型の方が印象に残るそうです。

印象を覆す事は容易ではありません。

最低限のおしゃれを心がけて下さい

仕事ができるか

仕事が出来て当然なんて言いません。

ただ仕事が出来るかどうかにより、その人に頼ろうと思うか判断されるでしょう。