CoCoSiA(ココシア)

職場でかっこいいと思う先輩の振る舞...(続き3)

残念ですがひげや髪の毛は少しでも伸びていると、女性からは不潔認識されてしまいます。

女性はひげがない、短髪が好みです。

毎日のひげ処理が面倒な人は、脱毛に行っても永久脱毛するのも良いかもしれませんよ。

女性は基本的に毛深いのを嫌がりますからね。

清潔感に関係するかグレーゾーンですが、先っぽがとんがった革靴を履いている男性は、女性全員が大嫌いなので気を付けて下さい。

時々ビジネスマンや自意識高い系のスーツを着た男性が履いている事がありますが、女性からみれば調子のってる感じに見えるので、好感度はダウンしてしまいます。

清潔感はあるのですが、あまりこじゃれにしすぎると、女性からは調子のってると思われてしまうので、やりすぎは気を付けましょう。

悩み相談などをしてくれる

悩みを打ち明けられる人ってそうそういませんよね。

家族か友達など、よほど親しい間柄の人間でないと中々悩みを言おうという人はいません。

特に職場となると誰が聞いているかもわからないので、誰にも打ち明けられないので困っている人もいるくらいです。

そんな中でも悩みを打ち明けられるほどの存在となると、よほど頼りになるか、口が堅いかでしょう。

女性の悩み相談は、まず口なのかアドバイスを欲しいのか見極める必要があります。

ただ愚痴を言いたいだけなのに、アドバイスをもらっても困る場合があるので注意しましょう。

悩み相談をされたいのであれば、傾聴の技術を身につければ間違いないです!

女性の悩み相談を傾聴するだけでも、大丈夫です。

上手く何か言う必要はありません。

ただ悩みを聞いてあげるだけでも構いませんよ。

相談された場合は、絶対に自分の考えを押し付けないようにして下さい。

話を適当に聞いていると、二度と悩みを打ち明けてくれなくなります。

悩み相談された時は相手を真っ向から否定せず、一回は誉めてあげて下さい。

アメとムチのように、褒めた後に指摘をするというスタンスがベストです。

女性にも平等な態度をする


今でも男尊女卑は完全になくなった訳ではありません。

女性を馬鹿にしたり、セクハラする男性は未だにいますね。

男性は優位に立ちたがる本能があるため、か弱い女性を見ると傲慢な態度で接してくることもあります。

普段女性を見下している人、態度を即刻改めましょう。

女性にモテたいのであれば、女性を下だと思わずに平等の態度で接しましょう。

出来れば女性を尊敬する事が出来れば、素晴らしいです。

何故女性を尊敬した方が良いか?

それは男性は女性がいなければ生きていけないからです!

女性のお陰で生活は成り立っています。

独り暮らししている人は、母親の有り難みが痛いくらいお分かりでしょう。

炊事や洗濯は女性の仕事ではありませんが、基本的に女性が全て苦労を引き受けているおかげで、日々の生活が潤っているのです。

女性が嫌がる男性の考えた方は、男は仕事やってるんだから女は家の事をして当然という考えは、どぶにでも捨てて下さい。

ちょっとでもこの考えを口にすると、確実に女性からの好感度はダウンしますよ。

本音を言えば女性も男性を尊敬した方が良いのですけどね。

仕事を手伝ってくれる

仕事を手伝ってくれる男性は、めちゃくちゃ好感度アップします!

仕事が忙しい時ほど、助けてって中々言えないものなので、助けてくれる人がいるととてもありがたいと思うはずです。