CoCoSiA(ココシア)

職場でかっこいいと思う先輩の振る舞...(続き8)

特に女性は仕事が出来ない人には厳しいです。

何故女性はそんな判断をするか、自分が困った時に仕事を頼めるどうかチェックしている、そして自分に利益をもたらしているかも見極めています。

誰だって仕事が出来ない人よりも、仕事が出来る人の方に頼りたいですよね。

もし仕事が出来ない人に任せても、自分もミスする可能性があるので、近寄りたくないと思う人もいるはずです。

どんな仕事はそつなくこなせるようにしていても、損はないですよ。

【仕事ができる人の習慣については、こちらの記事もチェック!】

男性のみなさんは職場で意識してみよう(まとめ)

女性は見ていないようで、しっかり見ています。

男性のみなさんだけでなく、実は女性自身もかなり意識して気を付けているのです。

気を付けていないと、他の人から言われるからなんですね。

地域の違いなのか、関西の人は結構言いたい事をズバズバ言うので、自分の何処が悪いのか気が付きやすいですが、どこの人も自分の悪いところが何処がなんて言ってくれません。

自分で気を付けるしかないのですが、もしくは時々女性だけが集まっている時に、会話を聞いてみましょう。

女性は同性同士だと結構本音を言い合うので、自分が普段どう思われているか判断できます。

正直このやり方はかなり勇気がいりますが、女性の目から見てもらう方が改善点や、良い点に気が付く事が出来ますよ。