CoCoSiA(ココシア)

職場でかっこいいと思う先輩の振る舞...(続き6)

ファッションセンスに自信のない人は、洋服を買いに行く時絶対に自分一人で行かないようにして下さいね。

自分一人で選んでしまうと失敗、もしくは同じ服ばっかりになる事が多いです。

シンプルな物なら嫌みがないので、万人受けしやすいですよ。

あとは体型がだらしない、もしくはガリガリだとどうしようもないので、適度に筋肉をつけることもおすすめします。

作業をする時にメガネをかけている

メガネをかけている時と、かけていない時では雰囲気に違いが出るそうです。

私は女ですが、職場ではよくメガネをかけていました。

パソコン用のブルーライトのメガネをかけて仕事していましたね。

元々目が良い方なので、休憩時間や帰宅前にメガネを外して帰っていると、他の人からは印章が違うと言われた事があります。

メガネをしていない方がキレイと言われたり、反対にメガネをかけている方が頭が良さそうと言われた事もありました。

人によって意見が大分違うかったので、面白かったです。

メガネをかけているだけでも、印象がかなり変わるので女性にギャップを感じさせる事も可能です。

ただだて眼鏡だとカッコつけと思われてしまった事があったので、目の良い人はブルーライト用のメガネをかけて下さいね。

たかがメガネ、されどメガネです。

字がきれい

字がきれいな人に、好感を持たない人間はまずいないでしょう。

これは男女ともに共通しますね。

字がキレイだと、仕事が出来る人間に見られるのでとても有利ですよ。

実は情けない話、私自身はとても字が汚いです。

走り書きをしてしまう事が多く、本人でもよく読めない事がありました。

そのため他の人から突っ込まれてしまい、恥ずかしい思いを何度かした事があるくらいです。

字なんて読めたら良いと思っている人、意外に字を見てる事って多いんですよ。

字がキレイで損する事は絶対にありません。

大人になってから習字教室に通ったり、通信教育で学ぶ人もいるくらいですからね。

字があまりキレイじゃない人は、是非字をきれいに書くように意識してしてみて下さい。

実は字には人格が現れているとも言われています。

私はある人から筆先に迷いが全く無さすぎると言われた事がありました。

それはすなわち自分の行動に素直だけど、注意不足だという事を意味しています。

字が気になる人は、直しておいた方が良いかもですよ。

仕事してる姿が楽しそう

仕事してる姿が楽しそうな人を見ると、他の人に良い影響を与えます。

悪いことも伝染してしまいますが、反対に良いことも伝染しやすいのです。

仕事は確かに辛い事が多いかもしれません。

でも楽しんでやらないと、何にも面白く感じませんよ。

そして何よりも疲れて仕事をしている男性には魅力を感じません。

仕事を楽しいって思った事がありますか?
自分に合っていない、スペックの違いを感じている人は見直しが必要ですよ。

丁寧に挨拶してくれる

挨拶は人間のコミュニケーションの1つです。

たかが挨拶と思っているかもしれませんが、挨拶は大切ですよ。