CoCoSiA(ココシア)

職場でかっこいいと思う先輩の振る舞...(続き4)

ここで重要なのが、ただ仕事を手伝ってくれるではなく、自ら進んで手伝おうか?と声をかける事が大きなポイントになります。

自ら進んで手伝おうかと声をかけてくれる人は、中々いません。

みんな自分の事で精一杯なので、人に構っている暇もないでしょう。

誰かの仕事を手伝う時は、必ず自分の仕事を終わらせてからでないと、本末転倒になってしまいますからね。

女性だけでなく誰からも好印象を持たれやすいのが、相手側から仕事を手伝ってと言われた時、笑顔で快く引き受けるようにすると、相手から信用を得やすくなります。

自分が仕事を他の人に頼んだ時、嫌な顔をされたら次からは頼まない方が良いなって思いますよね。

それでは女性にはモテません。

ただここで注意して欲しいのが、無理に手伝おうとしないことです。

相手に手伝おうかと言った時に、いらないと言われた場合は素直に引き下がりましょう。

また相手が焦りすぎていた場合は、少しの事でも良いので何かをしておいてあげると感謝されますよ。

女性が一番喜ぶものはさりげない優しさです。

職場で女性が困っていたら、是非手伝ってあげましょう!

自信に満ち溢れている

自信に満ち溢れている男性って、凄くカッコいいですよね!

そういう男性を見ていると安心出来ますし、この人に任せて大丈夫だと思えるので、好意を持つ女性は多いです。

自信がある男性=仕事が出来る、そして将来性があるというイメージが強いので、女性にモテたいと思うのであれば、自分に自信を付けましょう。

自分に自信がない人だと、この人と一緒にいても不安だと認識してしまうので、異性としては意識されません。

良くて女性がよく言ういいひと止まりで終わってしまうでしょう。

ただあまりにも自信をつけすぎてしまい、俺自信あるんだぜアピールをし過ぎてしまうと、ただのウザい人、もしくはナルシストだと思われてしまいます。

本当に自信のある人間は他の人にアピールせず、影で切磋琢磨していますよ。

さりげない気遣い

女性は男性からのさりげない気遣いに、めちゃくちゃ弱いです。

さりげない気遣い=女性扱いしてもらっていると思わせる事が出来るので、女性に好意を持ってもらえますよ。

さりげない気遣いとは、仕事を手伝ってくれたり、コーヒーやお茶など飲み物や食べ物を差し入れてくれたり、重い荷物を持っている時にドアの開け閉めをしてくれるだけで良いのです!

ただ見え透いた優しさだとあざとく感じてしまうので、ほどほどにしましょう。

普段から誰に対しても気遣いが出来るようしておくと、あざといとは感じないでしょう

スーツや靴のお洒落を欠かせない

おしゃれな男性を嫌いな女性はいません。

今や男性もおしゃれをする時代です。

女性が一番大好物なのは、スーツの似合う男性というのはご存じですか?

スーツを姿の男性ってとてもカッコいいですよね。

単なる仕事着じゃないかと思っている人、それは大きな間違いと誤解です!

スーツを着こなしている男性に萌えない女性はまずいません。

スーツが似合っているか、似合っていないかだけでも変わりますよ。

男性側で例えるなら、看護師さんに萌えるのと同じだと思って下さい。

女性は男性と違い、隅々まで見ています。

いくらおしゃれでも靴の先っぽがとんがっている男性は嫌われるとお伝えしましたが、靴があまりにもぼろぼろでもいけません。

靴はその人がどういう人物か表しています。

傷だらけの靴やぼろぼろの靴を履いている人は、みすぼらしいと思われてしまいますよ。

靴はメンテナンスをしておくと長く持ちますので、定期的に磨いてあげて下さい。