CoCoSiA(ココシア)

出会いがない人が恋人を作る28個の方法(続き6)

映画をみんなで集まって見るのも良いでしょう。

声出し可やコスプレOKの応援上映というのも最近はありますので、好きな映画を見に行ってそこで気の合う人が見つかる可能性もなきにしもあらずです。

着物が趣味の人なら、みんなで着物を着て集まってご飯を食べたりゴミ拾いをしたり、というイベントがあるのでそうしたものを見つけて参加してみましょう。

16.習い事を始める


習い事を始めると、学校や会社以外の場所ができて出会いも当然広がります。

ナンパをする、されるというのとは違う、自然な出会いができるというのもおすすめポイントです。

マンツーマンで先生から教えてもらうような習い事ではなく、グループレッスンのものが良いでしょう。

異性との出会いを増やしたくて始めるのであれば、やはり異性が多そうな習い事を選ぶ方が良いです。

たとえば料理教室なら、もちろん自分の料理スキルも上がりますし、料理が上手なパートナーと出会えるかもしれません。

近頃では英語やドイツ語など外国語で、その国の料理を教えてくれるという料理教室もありますので、外国語の勉強にもなって一石三鳥かもしれませんよ。

ゴルフやテニスなどのスポーツの習い事なら、きちんとした教室であればあるほど生徒同士で教えあうということはないでしょうが、教室で仲良くなった人と後日自主練習をするというのはありでしょう。

17.ジムに通う


運動を始めることで自分自身も身体を動かし前向きになれるでしょう。

自分の将来のためにも損ではありません。

仕事の後に勤勉にジムに通ってくる人、ジムに通う時間や金銭面での余裕がある人が来るわけですから、ある程度真面目な人、計画的に時間を使うことができる人がやってくるでしょう。

エアロビクスや水泳などのスタジオプログラムやプールプログラムなら、好きなプログラムに毎週通ってくるという人も多いので、同じ人とよく顔を合わせるということも出てくるので、顔見知りになった人とロッカールームの前ですれ違って会釈をする、なんてこともありえるはず。

ジム通いで身体を動かすことに慣れたら、朝や夜にジョギングを始めるようになり、そこでもまた新たな出会いがあるかもしれません。

18.1人でバーに行く


ひとりでバーに行ってみるのもちょっとおもしろいですよ。

もちろんお店によって多少雰囲気は異なりますが、優良なバーであればひとりで行ってもバーテンダーや常連客が適度な距離感で声をかけてきてくれることが多いです。

お酒についての知識があまりなくても、知ったかぶりをするのではなくてそれを素直に伝えて、好みの味などを伝えればおすすめのカクテルなどを教えてもらえるでしょう。

店員さんや常連さんと仲良くなっていれば、その中に出会いがなくても、その人たちが出会いを連れてきてくれるということも。

お酒の場所での出会いは、アルコールのおかげで少し開放感があり、いつもより積極的になれるでしょう。

相手の素に近いところが見られるので、お店の人への態度や自分への態度で本性がわかりやすいです。

ちょっとバーは緊張するという人でも、着席のバーではなくスタンディングバーなら少し入りやすいはず。

合わないなと思ってもすっと出られるので安心ですよ。

19.異性が多い職場に異動、転職する

職場は基本的に、1日の中で一番長くい場所であると言えます。

ですので、そもそも多くの時間を過ごす職場で異性の多い環境に身を置くことによって、出会いが増えるところがあります!

可能であれば部署の異動をお願いするのも良いでしょう。

そもそも同性が多い業界で異性との接点はその職場にいる限りいないとしたら、転職するのもいいかもしれませんね。

ただし周りから異性との出会い目的で異動や転職をしたと思われないように気を付けた方がいいかもしれません。

20.普段誘いに乗らない人でも乗ってみる

よく合コンなどの誘いについても、あまり積極的に行きたくないという理由から断っているということもあるかもしれませんね。

そのような人は、普段は行かないとしても、誘いに乗ってみることによって、新たな出会いにつながる可能性があります!

よく夫婦の馴れ初めについて紹介しているようなテレビ番組でも、このようにちょっと何かをしてみたということで結婚相手が見つかっていることがよくあります。

21.同窓会を開いてみる

そして意外と出会いのきっかけになりそうなものとして、同窓会があります。

同窓会であれば、同い年の人が集まるので、極端に年上とか年下ということもなく、同世代の相手を見つけることができます。

ですので、もし是非とも出会いをということであれば同窓会を開いてみると良いでしょう。