CoCoSiA(ココシア)

出会いがない人が恋人を作る28個の方法(続き7)

22.SNSで気があう人と仲良くなる


最近はSNSも盛んですし、色々な人がSNSに参入しています。

ですので、そのようなSNSで、その中でも気が合う人と特に仲良くしてみるのもおすすめです。

もちろん異性と仲良くするというのもありなのですが、同性と仲良くすることでもその同性が、異性の友達を紹介しているくれる可能性もあります。

異性だけでなく、同性とも仲良くするといいかもしれませんね。

23.オフ会で出会う

そして出会いのきっかけになり得るのは、オフ会というのもあります。

ですのでネット上で、何かのサークルに入っているということであれば、積極的にオフ会を開いてみましょう。

その中で、もしかしたら将来付き合う相手が見つかるかもしれませんし、さらには結婚相手が見つかるかもしれません。

24.結婚式で出会う

友達の結婚式でも「いいな」と思うことがきっかけで結婚を意識した異性と付き合うことができるかもしれません。

もし機会があるのなら、友人の結婚式なども積極的に参加をしてみましょう。

年齢的にも結婚ラッシュということであればさらに、そのような結婚式での出会いが増える可能性があります。

しかも目の前で結婚して幸せそうな人を目にすることがあり、「自分もそのような結婚ができる異性と付き合いたい」という気持ちが高まりやすいことから、交際に結びつきやすいかもしれません。

25.地域の集まりに参加する

地域の集まりと言うと、なんだかローカルで、ともすればインスタ映えがしないのではないかと思われがちですが、地域の集まりというのは侮れません。

お住まいの地域にもよるので一概には言えないけれど、そこそこに人口のいるところであれば新たな出会いが隠れている可能性があります。

26.ボランティア活動をしてみる

ボランティアと言うと、普段参加したことがないと、なんだか疲れそうというようなイメージがあったりもしますが、意外とこんなところで出会いが隠れている可能性があります。

しかも仕事とは違って、非営利団体であることから、ボランティアの内容にもよりますが、和気藹々としていることも多いです。

ですので、その和やかな雰囲気の中で出会った異性は、きっと落ち着いた関係性を築くことはできるでしょう。

27.クラブに行って音楽好きな人と知り合う

音楽が好きということであれば、音楽が好きな人と出会った方が違うところがあります。

クラブに行って出会ってみるというのも手でしょう。

こんな風に、共通の趣味の人と出会うためには、その趣味のことが好きな人が集まるようなところに出かけていくのがおすすめです。

28.タイプの店員がいる店に通い仲良くなる

タイプの店員さんと仲良くなるのもいいかもしれません。

店員さんと言うと、アルバイトをしている人も多いので、若い異性がいることも多いです。

コンビニやスーパーなどでも、そのような出会いがある可能性があります。

もしタイプの店員さんがいたとなると、そのお店に通ってみましょう。

常連になることによって「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」以外にも会話が膨らむ可能性があります。

ただ気をつけるべき点としては、警戒している様子があったらあまりしつこくするのはやめましょう。

そうではないと、ストーカー扱いをされてしまうことがあります。

恋人を作るためのやってみるといい14個のこと

もちろん「このことをやったからといって必ずしも恋人ができる」とは限らないけれど、「やった方が恋人ができる可能性が上がる」ということはあります。

普段の姿勢こそが、このようなチャンスをつかむことができる分かれ目になるということはよくあることです。

しかもこれを心がけることによって、自分が良い状態につながることがありますので、恋人を作るためだけではなく、色々な意味で是非試してみましょう。

1.仕事を頑張る


仕事は生きていく上で必要なことです。

給与を得てその給与から生活をしていくからこそ、仕事は切っても切り離せないところです。