CoCoSiA(ココシア)

出会いがない人が恋人を作る28個の方法(続き8)

ですので、恋人が欲しいからというだけではなく、仕事を頑張ってみましょう。

そうすることで、もしかしたら昇給するかもしれませんし、色々といいことがあるかもしれません。

2.他の人を思いやる

こちらも恋人が欲しいからということだけでやるのも正しい方法ではないのかもしれないけれど、他の人を思いやる行動を日々していることで、それを目にしている異性が「いいな」と思ってくれる可能性があります。

ただその恋人になりたい異性の前だけでやったとしたら、必ず化けの皮がはがれますので普段から意識することが必要です。

3.明るく振る舞う

人は暗い人より、明るい人の方が明るい気持ちになれるので、より一緒にいたいという気持ちになるところがあります。

そのため、明るく振る舞うことを意識すると周りからも好印象でしょう。

もしどうしてもそのような勇気が出ないということであれば、イメチェンから始めてみるといいかもしれませんね。

外見が変わることにより、内面もポジティブになったりして印象が変わることがあります。

4.プラス思考になってみる

先ほどの明るいということにも共通するところがありますが、極力プラス思考になってみるということも恋人ができるきっかけになるかもしれません。

マイナス思考でグチグチと色々と言っている人より、プラス思考の方の人が一緒にいて楽しいところがありますよね。

このプラス思考も、訓練次第によっては、だんだんとそのような思考ができるようになってくると思います。

例えば道を間違ってしまったとしたら、違う道を探索できてよかったという風に考えることで、どんどんとプラス思考の練習ができるところがあります。

5.電話で話す癖をつけてみる

コミュニケーションが苦手な人ほど、電話よりもLINEやメールなどを好むところがあります。

それはこのように文章を打つ間で、いろいろと考えながら打つこともできますし、送信する前に読み直すこともできるからです。

このような人は、そのようなスタイルを好むところがあるけれど、できれば電話で話した方が声のニュアンスなども伝わりますので、どんな人なのかというのが分かりやすいところがあります。

ですのでLINEやメールに頼ってしまうということであれば、極力電話で話す癖をつけてみましょう。

6.デートを勉強しておこう

デートと言うと、娯楽の要素が強いことから「勉強しよう」と思えないところがあるかもしれません。

ですがやはり色々な知識を蓄えるためには、勉強する必要があります。

ですが多くの人は、調べていても勉強している感じがしないでしょう。

どんなことをしたら楽しいのかということを調べるというのは、多くの人にとっては楽しいことです。

7.自分磨きをする

そして、恋人がいるいないに関係なく、自分磨きをしておくことによって、より自分を高めることができます。

ですので、こちらも恋人が欲しいからというだけではなく、是非とも自主的に自分磨きをしてみましょう。

8.イメチェンをしてみる


もちろん外見が全てというわけではありません。

ですがこのように外見を変えることによって、気分を大きく一新することができます。

もし女性の方でロングヘアということであれば、バッサリとショートヘアにしてみませんか?

男性も、地味な服装が多いということであれば、店員と相談しつつもトレンドを取り入れた服装をしてみるのもいいかもしれません。

このようにイメチェンをすることによって、自分の心も変わりますし、周りも「あれ?なんかこの人変わった?」とポジティブに診てもらえる可能性があります。

9.挨拶の後に会話を続けてみる

挨拶は人間の基本ですので、挨拶だけで終わらせてしまうということはよくあることでしょう。

ですができれば、挨拶の後に会話を続けてみるということで、更に親しくなって、そこから恋人ができるという可能性があります。

会話と言うと悩んでしまう人も多いかもしれませんが、ちょっとしたことでいいのです。

一番メジャーなのは「いい天気ですね」とか「雨が降っていますね」「寒いですね」などの気候の話です。

気候の話で悲しんだり怒ったり人が少ないことから、話のとっかかりとしては非常にお勧めです。