CoCoSiA(ココシア)

美女に共通する外見的な20個の特徴...(続き2)

美人な人はとにかく肌がとても綺麗なのです。

肌荒れしていて、肌が汚いといくら顔が整っていても、美女には見えません。

吹き出物などは一切なく、赤みもなく、潤っているツルツル透明肌を美女は持っているのです。

実は、いくら綺麗なパーツを持っていても、肌が汚いとモテないという結果もあるほどです。

肌の綺麗さは美女の特徴なのですね。

4.鼻と口の距離が短い

美女は鼻と口の距離が短いという特徴もあります。

見極め方としては、鼻の下から上唇の下までの長さと、下唇の上から顎までの距離を測り、比べてみると良く分ります。

また、鼻の下から上唇の下の部分までの長さが、顔下半分の3分の1に収まっていると美女だと判断できます。

5.鼻筋が通っている

美女は鼻筋が通っています。

鼻筋が通っていると綺麗な鼻がスーっとあります。

鼻筋が通っていない人の鼻は、鼻が低かったり、美女には見えません。

鼻は顔の中心にあり、顔の印象を大きく変えるパーツでもあります。

6.小顔

美女は小顔です。

小顔であれば美女の条件に当てはまっていなくても美女に見えてしまうほどの影響力があります。

小顔は美女の象徴であると言っても過言ではありませんよ。

良く〇頭身という言葉がありますが、全体と顔のバランスを示していますね。

大体日本人は6.5頭身の人が多く、平均的だと言えます。

7頭身であれば比較的小顔ですし、8頭身あればだれが見ても小顔に見えると言えます。

この小顔が美女という風潮は、1990年代に安室奈美恵さんが登場した際に、小顔は美女というイメージや感覚が生まれたと言われています。

7.歯がキレイ

美女は歯が綺麗です。

いくら顔が整っていてもスタイルが良くても、歯が汚いとだらしなく見えたり、美しさが一気に下がります。

美女は歯が真っ白く綺麗で、歯並びも良いです。

しかし、歯並びに関しては歯並びが悪くても、八重歯などは可愛く見えたり、美女でも八重歯がある人は居ます。

歯並びはともかく、歯が黄ばんでいたり、歯が汚いという事は、致命傷であると言えます。

8.涙袋がある

美女は涙袋があります。

瞳の下にあるふくらみが涙袋となりますね。

しかし、涙袋があると老けて見えたり、クマに見えてしまう顔立ちもあり、必ずしも涙袋があるから美女であるとは限らないとも考えられます。

涙袋が無くても美女に見える人は居ます。

9.広角があがっている

美女は口角が上がっています。

笑顔がとてもきれいで美しく見えますし、真顔で居ても口角が上がっていると明るい印象を与えます。

一方口角が下がっていると笑顔であっても明るくみえなかったり、真顔でいると相手を不快にさせてしまうことがあるほど、暗い人に見えてしまいます。

10.キレイな横顔

Eラインのところでも同じようなことをご紹介したのですが、美女は横顔も美しく綺麗です。

横から見ても鼻がスッと高く、顎のラインが見えてスッキリしていますね。