CoCoSiA(ココシア)

美女に共通する外見的な20個の特徴...(続き6)

内心顔・・・顔のパーツが中心によっています。

顔立ちがはっきりとしているという特徴もあります。
(前田敦子さん・加藤綾子さん・黒木メイサさん)

似合うメイクは外側に向けてメイクしましょう。

アイラインは外側を強めに見せるために、目尻側を眺めに流すように描くと良いです。

瞳のラインに沿ってスッと流しましょう。

アイシャドウは縦に幅を付けてグラデーションで塗り、目尻側のカラーは濃いめのものにしましょう。

また、目頭側にハイライトを塗ることにより、感覚が広く見えるようになります。

下心顔・・・下にパーツが集まっています。

幼く見られがちであったり、かわいらしい顔の方が多いですね。
(井上真央さん・安達祐実さんなど)

似合うメイクをするためには、上に意識を向けるようにメイクします。

眉やアイメイクは濃いめを意識します。

一方でリップメイクは薄く強調しすぎないカラーのものにしましょう。

チークは頬骨から耳のほうへ上がり気味に入れると良いですよ。

上心顔・・・パーツが上の方に集まっています。

大人っぽく見られたり、年齢を高く見られることがあります。
(竹内結子さん・天海祐希さんなど)

似合うメイクは下に意識が向くように意識しましょう。

そのためにはアイメイクでは上まぶたにはあまりアイラインを引かずに、下まぶたのほうにラインを入れましょう。

また、リップメイクは強調される強めの色がおすすめです。

チークは縦長に入れると良いですね。

下方心顔・・・パーツが下の方に集中していますが外側にあるという特徴があります。

困り顔に見えて可愛い顔が多いですね。
(小倉優子さん、トリンドル怜奈さんなど)

斜め上に上げるようにするメイク似合います。

アイラインは跳ね上げるようにななめ上に向かって入れます。

アイシャドウも同様に斜め上に向かって塗りましょう。

目尻が下がらないように意識すると良いですね。

上方心顔・・・各バーツが上の方に集中していますが、外側にパーツがあります。

キリットした顔立ちが多く、かっこよく見える女性が多いですね。(松嶋菜々子さん・栗山千明さんなど)

斜め下がりのメイクが似合います。

目尻側のアイラインは気持ち下げ気味で書きましょう。

アイシャドウは目尻に濃いめに入れ、たれ目っぽく見せると良いですね。

また、下まぶたには影を出したほうが美しく見えるため、ブラウンシャドウで影を出しましょう。

自分の顔を分析して自分に合うメイクをしましょう。

笑顔の練習

口角が上がっている素敵な笑顔の女性は美女の条件に当てはまりますね。

あなたの笑顔は綺麗ですか?
口角の上がった笑顔は練習をすることで作ることが出来ます。