顔にお肉がついていると、横から見たときに鼻や口が埋もれてしまっていて美しくは見えませんし、もちろん正面から見ても美女とは言えないでしょう。
絵に書いたような横顔、素敵ですよね。
意外と自分からは見えない角度からの顔なので、意識していないと頬が垂れ下がっていたり、頬がぷっくりとしてしまっている人は多いのです。
11.パーツのバランスが整っている
美女はパーツのバランスが整っています。
例えば目が大きいと美女に見える条件には当てはまっているのですが、それだけでは美女に見えません。
鼻が高い人も美女に見える条件には当てはまっているのにも関わらず、それだけでは美女とは判断できないのです。
美女はパーツごとに見たときに素敵なのではなく、全体的にバランスが良いのです。
目が二重であっても離れて見えてしまう人もいますし、目の距離が近すぎる人もいます。
口も大きすぎに見えてしまう人もいれば、小さすぎに見えてしまう人もいます。
すべてのパーツのバランスが整っているからこそ美女なのですね。
中には目も口も大きくて美女と言われる人もいますし、目口が小さくても美女と呼ばれる人もいます。
必ずしもパーツが整っていなければいけないという事ではありませんが、パーツのバランスが整っていると美女に見えやすい傾向があるのですね。
12.自信に満ちた表情
美女は自信に満ちた表情をしています。
中にはもともと美女だったという訳ではなく、努力した結果美女と呼ばれるになった人や、メイクで美女と呼ばれる顔を作っている人もいますね。
しかし、本物の美女は元々の顔が美人で、褒められて来ているので、顔に対するコンプレックスに苦悩したことがありません。
その為、どこを隠したい、どこは指摘されたくないという気持ちもないので、自信に満ちた表情に自然となるのです。
また、美女はすっぴん時であっても、恥ずかしがったり隠すことなく自信に満ちた表情で人に見せることが出来るでしょう。
コンプレックスがあり気にしていると表情からはどんどん自信が失われ暗い表情になりがちなのですね。
13.年齢に合ったメイクをしてる
美女は年齢にあったメイクをしています。
年齢にあったメイクの仕方、自分を美しく見せることが出来るメイクを知っているのです。
メイクは本来女性を美しくしてくれるものですよね。
しかし、中にはメイクをしているのに「え?!」と思う人もいますよね・・・。
それは顔立ちや年齢に合わないメイクをしてしまっているからです。
濃すぎたり一昔前に流行ったメイク方法だったりします。
例えばアラサ-女性が昔のメイク方法から抜け切れず、目の周りがかなりラメでキラキラしていたり、派手なつけまつげをしていたり、チークの色がピンクで似合っていなかったりという事です。
アイラインをオーバーに書きすぎてしまっている人もいますね。
美女は自分の顔立ちや年齢に合うメイクが出来るのです。
14.魅力的な目
美女の目は魅力的です。
思わず見つめてしまうような綺麗な瞳を持っています。
また綺麗な二重だったり、両方の目の大きさが同じであったり、とにかく魅力的なのです。
せっかく魅力的な目を持っているのにも関わらず、わざわざメイクでダメにしてしまっている人もいます。
男性は女性の印象を決める時、発対面の時に顔のどこを見るかという比較では、圧倒的に目を見るという人が多いほどです。
目は美女の顔基準に影響を与えるパーツですね。
15.キレイな眉毛の形
美女は眉毛の形も綺麗です。
眉毛は何としても手入れをしなければ綺麗な形はキープできません。