CoCoSiA(ココシア)

美女に共通する外見的な20個の特徴...(続き7)

口角が下がってしまうと素敵な笑顔にはなりませんよね。

口角が下がる原因は口の周りの筋肉が衰えてしまっているのです、実は口の周りの筋肉は18歳を過ぎると老化が始まってしまっているので、是非早めに笑顔の練習を始めてみてくださいね。

笑顔の練習方法としては、最後の言葉の母音がイになる言葉を唱えます。

たとえばウイスキーやキムチ、好き、楽しいーなど、母音がイになりますよね。

この言葉を鏡を見ながら一日10回程度ずつ唱えることで、素敵な笑顔を作れるようになります。

発音するときは鏡で口角が上がっていることを確認しながら行うと効果的ですよ。

健康的な生活

真の美女は健康的な生活を送っているという事が分かりましたよね。

是非健康的な生活に改善していきましょう。

口から取り入れたものは全てボディーラインに出るという事を頭に入れておきましょう。

健康的で美しい女性になる健康的な生活を始めるのは食生活からですね。

美女になるための食生活として気を付けるポイントがいくつかあります。

・発酵食品(納豆やキムチ等々)は積極的に摂取しましょう。

・朝昼はしっかりと食べ、夜は少なめに食べましょう。

・カロリーの摂り過ぎ、カロリー制限のし過ぎはやめましょう。

・寝る2時間前までに必ず食事を済ませておきましょう。

これらを気を付けるだけでも大分体型が変わってくるはずです。

続いて睡眠ですね。

健康的な生活を送るためには睡眠も大切です。

睡眠は最低でも一日6時間から7時間ほどは取りましょう。

睡眠不足は肌荒れを引き起こしたり、食欲が増えてしまったり美女から遠ざかってしまいます。

最後に運動ですが、出来るだけ動くようにするという事を心がけるだけでも大分違います。

電車で座らずに立つ、階段を使う、つま先立ちをしてみるなどという事で負荷をかけるだけでも良いので取り入れてみましょう。

そのほかに出来るだけアルコールは控える、ジャンクフードやインスタント食品は避ける、ストレスを溜めないという事を意識して生活すれば、美女へと近づく健康的な生活が送れますよ。

各パーツのケア

美女になるために出来る各パーツのケア方法をご紹介します。

・大きな目・・・目を大きくしたい時、目のマッサージや目を二重にしようと思いがちですが、実は目ではなく頭皮にアプローチしたほうが目は大きく見えるようになるのです。

頭皮をマッサージすることで、頭皮の筋肉が柔軟になり、瞼が持ち上がり目が大きく見えるようになります。

お風呂上りなどに頭皮をもみほぐすマッサージをしましょう。

・高い鼻・・・実は整形しなくても高い鼻を手に入れる方法があるのであきらめないでください。

鼻は軟骨でできているため、軟骨は癖が付きやすいので、高い鼻になる可能性は十分にあるのです。

鼻を親指と人差し指でつまむだけで高い鼻が手に入りますので是非毎日行ってみてください。

・眉毛の形・・・美女は眉毛の形が綺麗に整っています。

顔毎に似合う眉毛というものがあるのですが、基本的な眉毛の目安をご紹介しますね。

試してみてください。

まず眉頭は目頭よりもほんの少し鼻よりのところから始めると良いです。

これが基本なのですが、優しいイメージにしたいという場合は少し外側寄りにすると良いですし、かっこよい印象にしたいのであれば少し内側よりにしましょう。

また、左右の眉頭の高さを合わせるだけで、少々左右の形がずれてしまっていても綺麗に見えるので、眉頭の左右の高さは揃えましょう。

眉山は黒目よりも外側に、眉尻は小鼻から目尻を結んだ延長線上のところまでにすると良いですよ。

眉は細眉が流行った時期に抜く人が増えてしまい、眉毛が生えなくなってしまったという方も少なくありません。