CoCoSiA(ココシア)

付き合う前のデートで気をつけること...(続き3)

そのあとも楽しい雰囲気を維持して、いい感じ。食事のマナーもしっかり勉強してきた。何しろ彼女はモテるし、デートは慣れていそうだから。

きっと男を見る目もある。

そして彼女のリクエストでカラオケに行くことに。

カラオケも多いに盛り上がりました。

(A:これならきっと彼女の受けもよく、付き合えそう。おお、十八番の「女々しくて」が入った!ここは踊ってお茶目なところをみせなきゃ)

ところが調子に乗り、カラオケ部屋のソファに乗りあがったとき、靴下が露呈!汚い靴下から悪臭が・・・。

彼女の顔が露骨に険しくなりそのあとはノリが悪くなりました。

S「あ、もう1時間ね」

A「延長は・・・」彼女はカバンを肩にかけました。

女の子は不潔が大嫌い。

おしゃれは見えないところまで必要ですね。

 

<体験談2>

B君は合コンで知り合ったOLの彼女(T)とデートの約束をとりつけました。

彼女はドライブが好きらしいので、事前にコースを確認し当日に臨みました。

B「そろそろお昼だね。次のドライブインの名物、〇〇丼でも食べよう」
T「わー、うれしい!」
B(よし! 合コンでここの話が出たとき、彼女が興味持ってたのを覚えててよかった)
T「ねえ、全国人気ドライブインランチって知ってる?」
B(この馴れ馴れしさがいいんだよな。初めてのデートらしくなくて)
B「ああ、知ってるよ。確か1位は・・・」

話は盛り上がり、いよいよお目当てのドライブインへ入る車。

運転も安全運転を心掛けたBくん。危険運転は彼女を大事にしていない証拠。そう思っていつも以上に慎重に運転した。

名物どんぶりはさすがに長蛇の列。でも二人の会話は弾み、退屈ではない。

席を決めて、向き合う二人。目の前には念願の名物どんぶり。

やっとありつけた!

B「いっただきまーす」。

割りばしをいつもの癖で二本交差させシャカシャカ。ちょっと驚くTさん。

T「いただきます」

口いっぱい頬張るBくん。ご飯粒が飛び散ってる。

T「ふふ、お腹空いてたのね」
B「うまい! どう?」
T「う、うん。おいしい」クチャクチャ。クチャクチャ。
B「さすが名物だね!」

急に口数が減るTさん。

食後のコーヒータイムもなんとなく浮かない表情。

あれ?という戸惑いを見せるBくん。

B(なんか悪いこと言ったかな?)

Bくんの計画では夜景の見えるところへ行き、ディナーを食べて帰る。

しかし彼女はディナーまでに帰らなければと言い出しました。