CoCoSiA(ココシア)

付き合う前のデートで気をつけること...(続き9)

見たい映画が一致するだけで親近感が沸きます。

いきなり話し込む必要もなく、二人の距離がいい感じでスタートします。

大事なのは見終わったあとに映画の感想を言い合うこと。

その中で互いの感性を知ることができます。

対話が苦手でデート中に何を話していいかわからない場合も、今観た映画の話ならスムーズにいくはずです。

それに、二人がうまくいって長い付き合いになったとき、初めて一緒に観た映画が偶然テレビなんかでやっていたら、それだけで昔の二人に戻れたりします。

ついでに言うと、鑑賞マナーには気をつけましょう。

他人の迷惑になる行為はNG。

まして暗闇に乗じて彼女にタッチなどは厳禁です。

ライブ

同じ音楽を肌で感じることで、一体感を持つことができます。

しっとりライブもよし、ノリノリライブもよし。

カラオケは密室なのでやや警戒されますが、ライブなら安心することができます。

ただし彼女の好みの音楽であることが前提です。

ボウリング場

レジャーといえばボーリング。

苦手でガーターばかりな女の子も可愛く見えます。

彼女の方が上手な場合には「教えてくれる?」というプライドを捨てた発言も格好悪くありませんよ。

またハイタッチなどの軽いスキンシップも自然にできます。

何よりリーズナブル!

水族館や美術館

動物園よりは初デート向きなのが水族館。

一つは屋内で鑑賞できる点。

もう一つは匂いがそれほどきつくない点が挙げられます。

(これも好みの問題でしょうが)また水を見ていると心が和むので二人の空気感が良くなります。

アシカショーやイルカショーがあれば必ず見ましょう。

水しぶきで一緒に濡れるのも一興。

美術館もオススメ。

これも彼女の興味があればの話ですが、独特の静けさが二人を冷静にしてくれます。

小声で話すので距離が縮まるという地味なメリットもあります。

山へのピクニック


登山の最大の魅力は自然との一体感。

山頂の景色を見るという共通の目標をもつことができます。

ゴールに向かって一緒に汗を流す行動は、暗黙の連帯意識を持たせ、それが親近感へと変わります。

もし彼女がお弁当でも作ってきたら、素直に喜びましょう。

美味しいと褒めることを忘れずに。

カフェ巡り

最近は雑誌で多く特集しているので、美味しい、おしゃれ、リーズナブルなカフェを見つけるのは簡単になりました。

まず本屋へ行って二人で立ち読みもいいですね。

そこで行きたいカフェを決めてから一緒に向かう。