CoCoSiA(ココシア)

付き合う前のデートで気をつけること...(続き8)

映画を観た後、カフェへ入る二人。店は混んでいてウエイティングあり。

映画の感想を言いながら順番を待つ二人。やがて席に着くもなかなか料理は来ない。

三杯目の水をセルフで入れに行く彼。イライラしない彼を不思議に思う彼女。

彼女「料理遅いですね」
彼「混んでるから早く出ないといけない。だから料理がくるまでゆっくりしゃべれるからラッキーですよ」

やがて仕事の話をする二人。自分の力量や給料の話まで話題になる。

彼「とにかく部長に怒られてばっかりです。ま、期待されてると考えて流してますけど(笑)」
彼女(この人、マイナスをプラスにできる人ね。自分の欠点を話してみよう。きっとプラスワードにしてくれる)

最後は駅まで見送ろう

次につなげるには「別れ方」、「去り際」が大切。

「今日はありがとう」という言葉は必ず言いましょう。

ここでがっつき過ぎないこと。

「次いつ会える?」もちょっと飲み込んで「また連絡していい?」くらいにしましょう。

デート中に共通の趣味や興味が見つかった場合は具体的に「今度〇〇行こうよ」のような軽い感じで別れる方が無難。

彼女の反応を見ながら言葉を選ぶ必要があります。

そして自分から背中を向けるより、彼女の背中を見送る方が好感度は上がります。

(実話シリーズ4)駅の改札口前。

彼「今日は楽しかった。ありがとう」
彼女「私も。ありがとうございました」

時計を確認する彼。つられて時計を見る彼女。

彼「予定より遅くなってごめん」
彼女「ううん。大丈夫です」
彼「時間経つのが早かったよ」
彼女「本当に」
彼「アドレス教えてもらったのでまたメールするね」
彼女「ええ、待ってます」
彼「じゃあ、気を付けて」
彼女「さよなら」

途中二度振り返る彼女。ずっと手を振る彼。

階段に消える直前に三度目の振り返りを躊躇う彼女。

背中に彼の視線を感じたまま階段を上がる。

彼女(きっとまた会えるわね。いや、会いたい!)

付き合う前デートにおすすめなスポットは?


どこへ行くかは大切です。

センスも問われます。

どうしても思いつかない場合はオーソドックスな場所でもいいです。

行った先の出来事よりも二人で同じ時間を過ごすことそのものに意味があるわけですから。

ここでは代表的なデートスポットを挙げてみましょう。

映画館

デートの定番。