CoCoSiA(ココシア)

確実に脈ありな男性を見極める30個...(続き7)

23.自慢話が多くなる

自慢話が多くなるのは、気になる女子に少しでも好きになってもらえる様、魅力的な男性として相手に印象付けたいという気持ちがあるからです。

つまり、自分が恋人候補として優れているのだとアピールしているのです。

自慢話の内容によっては、聞いていて微妙な気持ちになってしまう事もあるかもしれませんが、もし相手の男性に気があるのなら、彼の話に対して好意的な反応をしてあげると喜ばれるでしょう。

24.彼氏の有無を聞いてくる

フリーかどうかの確認は相手にそれなりの好意がないと、あまり気にならないものです。

またこの様なプライベートな質問は、仲良くなりたい気持ちがなければしないと思います。

この質問をした時点で脈ありと判断しても良さそうですが、世間話として話しを振る場合もあるので、質問に答えた時の彼の反応から判断するのが確実でしょう。

「いない」と答えた時にあからさまにテンションが上がったり、「いる」と答えた時に目に見えてテンションが下がれば、脈ありの可能性が高いです。

彼氏いるの?と聞いてくる男性について詳細はこちら >

25.プライベートな話が多い

プライベートな事って信頼している相手や好意的な相手にしか話しませんよね?これは、個人的な弱みを他人に晒すのと同じ事だからです。

プライベートな情報を教えてくるのは、あなたに「自分の事をもっとよく知って欲しい!」「自分を認めてもらいたい」という気持ちがあるからです。

または、あなたのプライベートが知りたいからだとも考えられます。

自分の情報を公開する事で、同じ様にあなたが話してくれるのを待っているのかもしれません。

ただし、世間話の一環として趣味や仕事の話をするのはよくある事なので、脈ありサインか見極める時は、プライベートな話が出てくる”頻度”にも注目してみましょう。

プライベートな話をしてくる男性について詳細はこちら >

26.早口になる

他の人と話す時は普通なのに、あなたと話すと急に早口になってしまうのは、彼に緊張や興奮、不安の気持ちがあるからです。

「好きな人と話せて嬉しいけど、ドキドキして何を話せばいいか分からない!」といった感じでしょうか?

この時、話すスピードだけでなく声の大きさや高さにも注目してみましょう。

興奮したり自信がある時は声が大きくなり、過度に緊張したり自信がないと声は小さくなります。

さらに、好きな人と話す時はテンションが上がって自然と声が高くなるので、そういうポイントも見逃さないようにして聞いてみて下さい。

27.目がキラキラしている

楽しんでいる人や喜んでいる人の目ってキラキラして見えませんか?実はそれには、ちゃんと根拠があります。

人は好きな人と接触したり、興奮したりすると瞳孔(瞳中央の黒い部分)が開いて瞳に多くの光が入ります。

これは、興味がある物や好きな物が視界に入ってきた時、その情報を正確に捉える為なのだそうです。

あなたを前にした時に男性の目が急にキラキラと輝き出したら、脈ありと思っていいかもしれません。

キラキラした目をしている人について詳細はこちら >