CoCoSiA(ココシア)

確実に脈ありな男性を見極める30個...(続き6)

もしくは、好印象を狙って好きな女子の前では意識的に笑顔をキープしている男性もいるみたいです。

普段からニコニコしている男性の場合は、他の人と一緒にいる時の表情とあなたと一緒にいる時の表情を見比べてみましょう。

人によっては分かりにくい場合もあるかもしれませんが、やはり好きな女子相手だと笑顔の質も違うはずです。

よく笑う人について詳細はこちら >

19.視線が頻繁に合う

よく目が合うと感じた事はありませんか?

これは偶然ではなく、相手があなたの事を見ているからかもしれません!

好意があると無意識に目で追ってしまうものですし、自分を意識させる為にわざとチラチラと視線を送る場合もあります。

ただし、あなたについて気になる事(あなたの噂を聞いたり、普段よりもメイクが濃かったり…)があって見ていただけというパターンも…。

この様に必ずしも好意があるとは限らないので、しばらく様子を見てから判断した方がいいかもしれませんね。

20.好きな食べ物を覚えていてくれている

差し入れをしてくれた時や食事に連れて行ってもらった時に、あなたの好きな物を用意してくれるのは、少なからず好意がある証拠…と言いたいところですが、それだけでは脈ありサインとは言い切れません。

ポイントとなるのは、あなたが”いつ好きな食べ物の話をしたか?”です。

頻繁に話していたのなら別ですが、随分前に話していたのだとしたら、相手はそれをずっと覚えていた事になります。

以前した何気ない会話内容を事細かに覚えていられるのは、好きな人との会話だからこそです!

もし、「この人に好きな食べ物の話したっけ?」という事があったなら、あなたが前に話した事を覚えていたか、あなたの事を見ていて気付いたか、人づてに聞いたor自分でリサーチしたという可能性が挙げられます。

21.デートプランが練られている

念入りな下調べをしてきたり綿密なプランを立てていたり、男性があなたの好みの完璧なデートプランを練ってきたら、「デートを絶対に成功させたい!」という強い気持ちの現れです。

本命とのデートなら尚更気合いが入っているはずなので、デートの前日は楽しみや緊張で彼の様子もいつもと少し違うかもしれません。

デート当日の様子も合わせてチェックしてみると、脈ありかどうか判断しやすいでしょう。

デートプランについて詳細はこちら >

22.過去の恋愛話をしてくる

男性が過去の恋愛について話すのは、「自分の恋愛観を知って欲しい」「自分の事を全て伝えたい(隠し事をしたくない)」などの心理が隠されていると言えます。

単に恋人候補として自分を意識させる為の可能性もあります。

また、自分の恋愛遍歴を話すのは、「遊びじゃなくて本気で好き」というアピールでもあるので、話の内容にそういった雰囲気が感じ取れるか注意して聞いてみて下さい。

逆に、「元彼はどんな男だった?」「どんなデートをしていた?」など、あなたの過去の恋愛について聞きたがるのも、脈ありサインの1つです。

男性が気になる女子の過去の恋愛を知りたがるのは、その女子の恋愛観が知りたいのではなく、昔の男と自分を比べる為でもあります。

つまり、話を聞いて「彼女が過去にしてきた恋愛よりも、自分は彼女を幸せにできるのか」という事を判断しているのです。

なので、もし好意のある男性に過去の恋愛について聞かれたら、慎重に答える事をオススメします。

過去の恋愛話をしてくる人について詳細はこちら >