CoCoSiA(ココシア)

確実に脈ありな男性を見極める30個...(続き4)

脈ありの場合、男性の方は時間の許す限りあなたと一緒にいたいと思っているので、あえて終電の時間を聞いてこない事があるのです。

さらに、別れ際に名残惜しそうな態度を見せる様なら、向こうは好意を抱いている可能性が高いです。

逆に女友達程度にしか思っていない場合は、次の約束も気軽に出来るので別れ際もあっさりとしているはずです。

終電を聞いてこない男性について詳細はこちら >

10.デート先があなたの自宅から近い

男性があなたの自宅を知っていて、家の近くや最寄り駅周辺をデート先に指定してくるのは、脈ありの可能性があります。

これは、女子への気遣いからだと考えられます。

ただし、下心が全くないとは言い切れないので、もし相手が「家に行きたい」と言い出したら警戒した方がいいかもしれませんね。

もし、「待ち合わせ場所ならともかく、デート先が家の近くはちょっと…」と感じるなら、「そこも良いけど、ここはどうかな?」と、こちらから提案してみるのも手です。

デート先があなたの自宅から近いときについて詳細はこちら >

11.LINEやメールの返信が早い

返信の早さも脈ありかを見分ける重要なポイントです。

好きな人からの連絡には「なるべく早く応えたい!」という心理が働くもの。

返事が早いのはあなたからの連絡を心待ちにしていたからだとも考えられます。

また、テンポ良く返事をくれるのはLINEやメールを終わらせたくないからでしょう。

ただし、相手が即返信はマナーだと思っている男性だったり、内容が雑過ぎる(話題を振っても「うん」などの短い相槌やスタンプ1つだけなど)場合は、脈ありと判断するのは難しいかもしれません。

そしてもう1つ注意したいのが、「返信が早いのが脈ありサインなら、遅い場合は脈なし?」と勘違いしてしまう事です。

返事が遅いのは、相手の男性がLINEやメールが苦手だからかもしれないし、「好きな相手からのメッセージには、しっかり考えてちゃんとした返事を送りたい」という思いから時間がかかっている可能性も考えられます。

どんなに時間がかかっても返事が来るという事は、脈ありのチャンスはまだ十分にあるという事です。

12.あなたの些細な変化にすぐ気付く

「髪切ったんだね!」「その時計新しいでしょ」「何か良い事でもあった?」など、小さな変化に気が付くのは、相手がそれだけあなたの事をいつも見ているからだと考えられます。

中には人の変化に敏感な男性もいるでしょうが、それをわざわざ指摘してくるのは「キミの事をよく見てるよ」アピールとも言えます。

さらに、その変化に対して色々な反応を示すのは、あなたに興味がある証拠です。

もし、あなたが自分でも気付かない様な変化を指摘してくる男性がいたなら、それは脈ありサインと捉えていいかもしれません。

13.心配してくれる

気遣いができる紳士的な男性もいますが、やはり好きな女子には特別気を遣うものです。

例えば、一緒に出かけた時に「寒くない?暖かい飲み物買ってきたよ!」「歩き疲れてない?ちょっと休憩しようか」などと、ちょくちょく心配してくれるのは、脈ありサインと受け取っていいかもしれません。

周りに気持ちがバレるリスクがあるので、もしかしたら人前ではそこまで心配する素振りを見せないかもしれません。

チェックするなら、やはり2人きりの時が狙い目でしょう。

中には「今日何だか元気なかったけど、大丈夫?」と、こまめにメールを送る男性もいます。

ここまで心配してくれる場合は、脈ありの可能性が高いと思っていいでしょう。