CoCoSiA(ココシア)

確実に脈ありな男性を見極める30個...(続き5)

14.褒めてくれる

誰だって褒められたら悪い気はしませんよね?褒めてくれた相手に対して好意を抱く事だってあるでしょう。

他人に好印象を与える手段として”褒める”という行為はかなり有効なのです。

つまり、男性がやたら褒めてくるのも「気に入られたい」「好きになって欲しい」という気持ちが強いからだと言えます。

「今日の服、可愛いね」「キミって本当に優しいよね」と、あなたの事をマメに褒めてくるのは、脈ありサインと言っていいかもしれません。

褒めてくれる人について詳細はこちら >

15.家族の話をする

特に聞いてもいないのに、自分の家族の話をするのはあなたを信頼している証拠。

家族の話ってある意味、その人の一番プライベートな話ですよね。

特に男性の場合、いくら仲の良い友達相手でも家庭内事情をベラベラと話す人は少ないと思います。

家族構成だけならともかく、家族の性格やエピソードなどを細かく話してくる男性には、「もっと親しい関係になりたい」という気持ちがあるのです。

中には結婚を意識して話をする男性もいます。

恋人or結婚相手候補の女子には、自分の家族とも上手くやって欲しいと思う男性は多いです。

それから、あなたの家族の話を聞きたがるのも、あなたのプライベートな事が知りたいからだと考えられます。

16.悩み相談をする

男性はプライドが高い生き物なので、特に女子の前では自分の弱みを見せない傾向があります。

しかし、自分が一番信頼している好きな女子にだからこそ、悩みを相談するというパターンもあるのです!

他の女子絡みの恋愛相談ではない限り、「初めて人に話すんだけど…」「キミにしか相談できないんだけど…」と言われたら、脈ありを期待していいかも!

因みに、相談内容が深刻なもの程、あなたへの信頼も大きいと言えます。

また、相談をするのは秘密を共有する事と同じです。

悩み相談を持ち掛ける男性には、「好きな人には自分の秘密を知っていてもらいたい」「2人だけの秘密が欲しい」という気持ちがあるのかもしれません。

もしくは、悩み相談をあなたと会う口実にしているとも考えられます。

例えば、「また今度相談させて?」「後で報告したいからメールしてもいい?」なんて言われたら、会うための口実だと思っていいでしょう。

悩み相談をする人について詳細はこちら >

17.よく将来の話をする

男性が将来の話をするのは、あなたとの未来を真剣に考えている証拠です。

ただし、ここで言う将来の話とは、”お互いの具体的な将来”についての話題です!

例えば、「恋人ができたらどの位のペースで会いたいか」「同棲をするかしないか」「結婚するまでにはどの位お付き合いの期間が欲しいか」など、男性に恋愛絡みの話を振られたら脈ありサインの可能性が高いです。

「俺にはこんな夢があるんだ!」「僕は将来、こういう事をしていきたいな…」といった話は、世間話の延長で振る事もあるので混同しない様にしましょう。

18.笑顔になることが多い

好きな人といると楽しいし嬉しくなりますよね。

だから自然と頬が緩んで、本人が意識していなくても笑顔になる機会が増えるのです。