CoCoSiA(ココシア)

確実に脈ありな男性を見極める30個...(続き8)

28.同調行動がある

共感は他人との心の距離を縮める効果的な手段としても有名です。

「僕も同じ事を思ったよ」「キミの気持ち、よく分かるよ」などと、男性があなたの話に共感するのは、「自分があなたの一番の理解者」だという事をアピールする為かもしれません。

また、好きな相手の表情や動作を無意識的に真似てしまったり、同じ行動を取る相手に好意を抱く事をミラーリング効果と言います。

例えば、同じタイミングで笑ったり飲み物を飲んだり…。

真似された方も「私達気が合うかも!」と錯覚してしまうのです。

この様に同調行動はミラーリング効果が原因で起っているとも考えられます。

同調行動がある男性について詳細はこちら >

29.他の女性の名前を出してこない

脈ありの女子の前では間違っても他の女子を褒める事はありません。

他の女子の事を話題に出さないのは、あなたへの一途さををアピールする為なのです。

ただし、あえて他の女子の話題を出してあなたの気を引いたり、反応を確かめようとするパターンもあるので、そういう時は適当にあしらって逆に相手の反応を見てみるといいかもしれませんね。

他の女性の名前を出してこない男性について詳細はこちら >

30.友達からよく「○○とどうなの?」と聞かれる

男性との共通の友達から彼との仲を頻繁に聞かれる場合は、彼がその友達に頼んであなたの気持ちを探っているのかもしれません。

特に彼と何か進展があった後や、何の脈略もなしにいきなり彼の話を振られた場合は、彼が友達に協力を仰いでいる可能性があります。

協力してもらっている時点で、脈ありと判断してもいいでしょう。

しかし、協力している事が内緒となると、友達に聞いてもはぐらかされてしまうと思うので、真意を見抜くのは少し難しいかもしれませんね。

とりあえず、友達からの質問に答える前に「急にどうしたの?」と聞き返してみたり、「特に何もないけど…なんで?」とさり気なく探って友達の反応を窺ってみましょう。

もしかしたら何か分かるかもしれません。

これはあなたに脈があるかも!(まとめ)

男性の脈ありサイン30個の兆候はいかがでしたか?

中には、「なるほど…」と納得したものや、「えっ!それって脈ありサインなの?」と思うものもあったかもしれませんね。

もしかしたら周りに、脈ありサインを出している男性がいるかもしれません。

あなたの方からも積極的にアプローチを仕掛ければ、うまくいく可能性が高いです。

男性からの脈ありサインに気が付く事が出来れば、それだけチャンスが増えるという事なので、「彼氏が欲しい!」という女子のみなさんは、是非ここで紹介した事を参考にしてみて下さいね。

【合わせて読みたい!こちらの記事もチェック!】