CoCoSiA(ココシア)

継続力がある人6個の特徴(続き6)

このサイクルを維持することこそ継続力なのです。

ただ、途中でこの集中力が欠如してしまい、同じ作業を行うことが出来なければ、継続が途絶えてしまいます。

諦めであり、集中の放棄になります。

もうそれはやらない!と決別することを意味します。

集中できなければ、継続力も衰えます。

諦めが早い

物事に集中することを避けると、継続力が下がると言いましたが、継続力がない人は諦めも速いようです。

しばらくは、何かに集中して楽しんで継続していたのに、急に行動を起こさなくなる時があります。

楽しく無くなったか別のことに気を奪われるようになったのです。

継続できない人は、浮気っぽくてすぐに別のことに興味が移るようです。

昔からのことわざに、「隣の芝は青い」という言葉があります。

何でも他人のものはよく見えるという意味です。

自分がこれは良いと思って続けていても、他人がやっていることの方が良いのではと思い込んでしまうことです。

そのように思い込んでしまうと、もう継続力は大きく低下するのです。

他人がやっていたことに切り替えてしまうのです。

女性の化粧品の選び方やダイエットの方法なども、他人のものが気になるものです。

そして、他人のものの方が良いと判断すると、サッサと切り替えるのです。

継続力がない人は、諦めが早いのです。

いい意味で切り替えが早い

諦めが早いということは、もうとっくに別の方法やものを見つけているからです。

まだまだ継続するには納得できないことがあるということです。

そして、継続力がない人は他人の行動や情報をよく観察しています。

そして、自分のものと絶えず比較して評価をしているのです。

女性が化粧のノリを良くしようと決心して、お肌の若返りの方法を考える時に、効果的な化粧品をいろいろと試しています。

友人のお肌が潤っていてハリもあることが分かると、すぐにその化粧品を聞き出して挑戦します。

化粧品だけでなく、合わせてサプリメントも効果があると聞くと、そのサプリメントも購入して試してみるのです。

あくなき追及が始まるのです。

女性の化粧品の商品開発が進んでいることは、そのような期待を持った女性が多いことを示しているのです。

このようにチャレンジが続いていくことは、何かの商品に魅力を感じて、ずっと継続する力は落ちています。

継続力はないけれども、いい意味で切り替えが早いことを示しています。

継続力を着けるためにやるべきこと

継続力を着けたいと思っている人は多いはずです。

いつも三日坊主で終わってしまい、その後が続かない自分に、嫌気を差しているのです。

コツコツと継続する人を羨ましく見ているのです。

受験勉強や仕事、好きな趣味まで、継続できればどんなに素晴らしいことでしょう。

新しい人生が開けるかも知れないのです。

夢を叶えるのには必要不可欠な継続力です。

そんな希望を持っている人に、継続力を着けるためにやるべきことをまとめてみました。

時間を確保する

何かを継続するには、絶対必要なのが時間です。