CoCoSiA(ココシア)

いじめっ子をやっつける方法。いじめ...(続き3)

子供というのは本当は何を考えているのか解らなくなるという時があります。

気をつけるようにしましょう。

嫉妬心が強い

嫉妬心が強いというのもあるでしょう。

例えば他の家庭でゲームをしていると自分自身もほしくなったりしますよね。

それで相手との差を感じてしまったり、勉強や部活などにおいても相手と比べてしまいムカつくと思いいじめてしまうなんていう子もいます。

嫉妬心というのは強ければ強いほど相手のことをより差別的に見てしまうのです。

子供の時はまだ解らない感情であり、大人になればなるほど冷静さというものが出ますよね。

ですがそれが出ないという人もいるでしょう。

嫉妬心が強いというのはそれほど自分が見えなくなってしまうのです。

よく喧嘩などをしている際に無意識にやってしまったということはありませんか?

それと同じようなことになるということです。

子供達はとても純粋な分、その様な影響なども受けやすいということを覚えておくようにしましょう。

体格が大きい

体格が大きい子も比較的にいじめなどをしてしまいがちです。

これは逆にいじめられたりしたという経験からその様なことをする子や、力があるというイメージからいじめるということにも繋がります。

体格というのは直ぐに見ただけで「力がありそう」というイメージを一番湧かせやすく、子供達にもその影響があると言えるでしょう。

体格が大きいということはそれほど相手のことを見下すように見てしまいますよね。

最初は気にしなかったのを、小さいということから段々と本当に見下すという形をしてしまうのです。

体格が大きいということはそれほど影響などがあるということなので注意をするようにしましょう。

いじめっこがやりがちなこと6個

ではいじめっこがやりがちなことの6個についてお話をしたいと思います。

例えばよくあるのが喧嘩ですよね。

暴力的な行為というのは特にあるのではないでしょうか。

他にも奴隷にして命令したりするなんていうこともあるでしょう。

仲間はずれをいつもするなんていうこともあります。

いじめっこがやりがちなことと言うのは基本的に何をするというのは決まってくるものです。

大人になるとこういうことをしているのではないかと直ぐに思い浮かぶはずです。

何故ならその現場などを見たり聞いたりしているからです。

いじめっこがやりがちなことというのは子供のようなものが多いです。

子供のときにこの様なことをしているのであればまだ改善の余地はありますが、大人になってもその様なことがあるというのはダメですよね。

子供のときに治せないというのは中々大人になっても治らないものです。

なのでやりがちな事も知っておくと後々の対処などをすることができるでしょう。

ではどの様なものがあるのか見てみたいと思います。

仲間はずれ

仲間はずれというのはよく聞きますよね。

皆でしようという話だったのに1人だけ除け者扱いされたという子もいるのではないでしょうか。

いじめっこの子は筆頭となってその様なことをするので仲間はずれということが多くあると思います。

またこれは親が見ていないところや先生が見ていないところですることが多く、他の子たちも見てみぬ振りをするということが多いです。

これは仮にそのいじめられてる子を助けたりしようとすると、自分までいじめられるのではないかという恐怖心から来るものです。