CoCoSiA(ココシア)

いじめっ子をやっつける方法。いじめ...(続き7)

仮に生徒から相談があったり、その様なところを目撃したら、詳しく聞くようにすることが大切です。

いじめられている側としては先生に相談したくてもし辛いというものがあります。

先生に言うとまたそのことでいじめられるのではないかということもあるからです。

なのでその様なサインも見逃さないようにすることが大切になります。

相関図を把握する

相関図を把握することも大切です。

誰がいじめられているのか、誰々がいじめているのか、どの様にしてそうなったのか、親には言っているのかなど相関図を把握することも大切です。

生徒のことは先生の前ではよく解らないことも多いでしょう。

そんな時は親に聞くというのも1つの方法です。

面談などの際にも聞いたりすると良いでしょう。

緊急の場合は電話でも良いと思います。

直接行くと真剣さも伝わるでしょう。

いじめっ子の特徴を知っていじめをなくそう(まとめ)

いじめっ子の特徴を知っていじめをなくすことが大切です。

ですがいじめっ子の特徴を知っていても手に負えないことがあると思います。

ですが皆で強力をしていじめを失くすということは必ずできると思います。

年々増えていっていることですが、いじめというものが無くなることを祈っています。

また、親や先生はよく子供のことを見ることが大切になります。

特に見ていないところでいじめというものが多くあり、いじめている子はもちろん、いじめられている子も言い辛い環境にいるということを忘れないようにしましょう。

もしその様なことがあった場合は必ず相談などに乗ってあげてください。

休日を少し取って聞いたりなど、その様なことも大切です。