CoCoSiA(ココシア)

いじめっ子をやっつける方法。いじめ...(続き4)

いじめっこはこの様にいじめている子を助けたりする人までもいじめてしまうことがあるので注意をするようにしましょう。

暴力的な行為

今の世の中ではニュースにも発展するようなことが多く、事件としてもあると思います。

暴力的な行為というのはただの殴り合いであっても絶対にしてはいけないことです。

ですがいじめているということから暴力的な行為で力を魅せて奴隷にするというようなこともあると思います。

子供はその様なことをして自分が優位に立てるのを喜んでいます。

何か気に食わないことがあると直ぐに暴力に走ってしまうなんていう子も多く、時には事件になったりもしますよね。

暴力的な行為を軽い形で受け止めている子も多く、直ぐに相手を傷つけるというようなこともすると思います。

軽い形で受け止めているということは、歳を取るにつれてエスカレートしていくということにも繋がります。

親の見ていないところでその様なことがないように暴力的な行為は止めるようにしましょう。

文句

文句を言う子もいると思います。

直ぐに誰かに押し付けたり、嫌がっていることを無理やりさせてできないとなれば暴力に回るというような子も多いです。

基本的にいじめっこというのは相手がはむかおうとすると、文句などを言って暴力に回ったりするのです。

文句を言う際は特に何でも押し付けたり「言うとおりにしないと殴る」など脅しをかけたりするような子も多いです。

奴隷にする

奴隷にするということもあるでしょう。

これは「力」があるということを解りやすく現した方法といっても良いでしょう。

とにかく言うことを聞く人や、いじめている人を奴隷のように扱うといういじめっこも多いです。

直ぐに言うことを聞いたり、相手のことを脅したりとするようなことをして奴隷を作ったりするのです。

いわゆる上下関係をはっきりさせたいということです。

ですが子供の頃からその様な考えをするというのは必ず理由があると思うのです。

いじめっこは奴隷を多く作りたがるというのも特徴的なので覚えておくようにしましょう。

スカートめくり

スカートめくりをするなんていうこともあると思います。

特に好きな女子にはそのようないたずらをしたりする子も多いのではないでしょうか。

ですがスカートめくりの場合はいじめということでするのではなく、いたずらとしてやることが多いです。

小さないたずら

スカートめくりと同様に小さないたずらをする子もいじめっ子がよくすることです。

例えば物を隠したり、落書きをしたりなど小さないたずらを多くしてしまうのがいじめっこの特徴と言っても良いでしょう。

つまらないことから直ぐに何かいたずらをしようと考えてしまうのです。

授業中でもその様なことをしたりするような子はいませんでしたか?

小さないたずらというのは誰でもしてしまうかもしれませんが、その傾向が強ければ強いほどいじめをしてしまうのです。

いじめっ子の心理とは?

ではいじめっこの心理というのはどの様なものなのでしょうか?何故相手のことをいじめたりするのでしょうか?

これには2つの原因があります。

まず1つに優位でありたいからというのがあります。

基本的に上に立たれたりすることが嫌で、とにかく相手より上の立場にいたいなどその様なことを考えている子が多いです。

またもう1つにはいじめをする内にいじめるのが楽しいと思い始めることです。