CoCoSiA(ココシア)

彼氏が出来たら読んで欲しい、男性の...(続き2)

時間が経つにつれ段々見えてくる本性


男性と楽しくお付き合いしていたはずの友人のこんなため息をきいたことありませんか「あの頃はよかった…」と。

よくよく聞いてみると、付き合い始めた頃は優しかったのに、プレゼントもたくさんくれたのに…と嘆いている。

そして昔を振り返って遠い目をしている友人が周りにいませんか。

時間が経つにつれ段々見えてくる相手の本性には本当にがっかりするのは良くあることです。

まだプレゼントをくれない程度ならいいのですが、意外と怒りっぽかった、付き合ってみたらパワハラ全開の人だった、赤ちゃんみたいに話してくる人だった、職を転々としている、などなど。

結構、重症と思える本性が見えてくると女性としては真剣に悩みますよね。

男性は基本的に見栄っ張りで自分の不利な部分は見せない傾向がありますので、付き合い始めの頃は本性を隠してしまうものなのです。

本性を見せてしまうのは、お互い気心が知れた仲になってから見せることが多いです。

男性の気持ちを理解するための11個のこと

こんなハズじゃなかったのに!と思ってしまうのはよくあることです。

でも、事前に「男って〇〇なんだ」と予習しておけば、知った時のショックも少しは小さくて済むかもしれませんし、知っておくことでまだ片思いの男性を攻略するよい材料となるかもしれませんよ

1.男性は皆、母親が大好き

マザコンな男性は大っ嫌い!とか、女性からよく聞くセリフですが、残念ながら男性は大なり小なりみんなマザコンなんですよね。

いや、女性が「マザコン」と見えているだけであって、男性本人たちは「親孝行」と思っている場合が多いです。

この場合は、恋人が自分よりもお母さんを選んだという嫉妬の気持が「マザコン」という言葉で表しているのかもしれません。

マザコンっぽく見えることも多い

男性はマザコンという自覚はあまりありませんが、お母さんが好きなのは間違いありません。

だから週末にまとめて買い物に行くのを付き合ってあげたり、車でどこかに連れて行ってあげることも普通にしてあげるのです。

それでは、お母さんはこの時にこのような行動をしてくれる、女性の恋人もいる息子の事をどう思っているのかと言えば、「この子は小さい時から本当に優しい子で」くらいにしか思っていませんので、この間に割り込んであんまりうるさい事を言うと、「はぁ?」と思われるのでしばらく静かに見ていることをおすすめします。

もちろん、度が過ぎたマザコンは見て見ぬふりはできません。

堪忍袋の緒が切れるラインは人それぞれですのでしっかり見極めてから別れましょう。

でも言えるのは、お母さんに優しくない男性は女子に優しくないということです。

見た目の形だけでマザコンだと決めつけて分かれてしまうのはちょっと早い決断かもしれません。

包容力がある女性が好き

男性にとってどんな女性が魅力的なのか。

それは母親のような人なのだとも言われています。

これは別に母親に性的魅力を感じるという意味ではなくて、母親のように包容力がある女性が好きだという意味です。

男性が母親が好きな理由の一つに「自分を認めてくれる存在だから」というのがあります。

だいたいの母親は息子がどんなに悪い事をしても、思い切り叱りはしますが最終的には自分を認めて全てを包んでくれます。

女性もそうなのでしょうが、男性は特にこの気持が強いですのでどんなに美人でも包容力がない女性にはあまり魅力を感じない男性もいます。

男性にとって最高のセクシーの条件は「包容力」がある感じなのかもしれません。

2.追われると逃げたくなる

恋愛において男は狩りをする生き物。

だなんて言葉を聞いたことありませんか。

最近では草食男子が多いだなんて言っているし、本当に「狩り」なんかするの?とも思いがちですが、本質的にはそうなんです。

その証拠に女性に追われると逃げたくなってしまうようです。

私たち女性からしてみたら、好き好きアピールされて嬉しいでしょ?とおもうのですが、彼ら男性はそうではないようです。

手に入りそうで入らない女性に惹かれる

男性はまだ付き合う前の段階では、心の中を全部見せてしまうような女性にはあまり惹かれません。