CoCoSiA(ココシア)

彼氏が出来たら読んで欲しい、男性の...(続き8)

あなたを愛しているであろう行動をしているはずですよ。

「好き」って言ってくれない

デートもしっかりイチャしているし、エスコートもしてくれる、ベッドの中でも優しい、二人の将来についても話をしている。

でも、でも何故??彼は「好き」と言ってくれない…何故なのか。

この理由は単に「恥ずかしい」からです。

女性からしたら、は?と思いますよね。

ベッドであんなことやこんなことができるのに、どうして好きを言えないのかと疑問に思いますが…。

特に日本の男性は自分の感情的な気持ちを知られてしまうのが恥ずかしいようです。

なかなかやっかい問題ですが、これはそういうもんだと理解してあげるほかないようですね。

愛情を言葉に出さなくてもいいと思っている

男性は、「どうして愛情を言葉に出さなきゃならないの?」と本気で思っています。

そして「そんなの言わなくてもわかるでしょ」とも思っているようです。

女性としては言ってくれないと不安になってしまいますが、ここで「ねーねー、私の事すき?好きだったら、好きって言ってよー」と甘えてみても、「あーはいはい、好きですよ」と気持のこもっていない言葉が返ってくるだけなので、あまり強請ることはしない方がいいです。

逆に女性だって愛情表現を言葉に出さなくたっていいんです。

普段から彼に向ける行動や言葉に愛情を込めて接すればきっと彼もあなたも言葉なんかなくても幸せになれるし、お互いとても大事な存在になりますよ。

態度ですべてが分かる

ハッキリ言って、男性は愛情表現のボキャブラリーが少ないです。

でも良くも悪くも男性は態度で示してくれるのです。

女性への愛情がなくなった時も態度で分かってしまうくらいに男性は態度で心の中を表せてしまうものなのです。

その逆も言えます。

愛情にあふれている時も態度で示しますので、女性は言葉を欲しがることなどをせずに男性の態度をしっかり見届けてあげましょう。

男性の気持ちを理解すれば彼氏とも長続き!

いかがでしたか。

付き合うまでは「かっこいいな」と思っていた男性も、いざ付き合ってみるとガッカリすることが多かったり、意味不明な部分があったりで女性はそのたびに一喜一憂してしまいますが、子供みたいに無邪気に笑ったり甘えてきたり、そうかと思えば真剣な顔つきで何かをしていたり。

女性は振り回されてしまうことも多々ありますが、男性の気持を理解すれば考えようによっては男性と言うのは飽きの来ない面白いものなのかもしれませんね。

女性のみなさん、大きな心で男性を包んであげてくださいね。