紆余曲折を経てようやく彼氏ができたともろ手で喜んでいたのに、いざ付き合ってみたら、謎なことだらけで頭のなかにはてなマークがいっぱいになってしまった経験はありませんか。
恋愛初心者で分からないことだらけなら仕方ないとも思うのですが、何度恋愛しても男性のこの部分が分からない、いつも似たようなことで男性を怒らせてしまいふられてしまう。
そんな人も多いと思います。
単細胞に見えて意外と繊細な男性の心を一緒に勉強してみましょう。
男性の気持ちが分かれば余計な悩みは消える!
女性ならみな、恋人には「女性として扱って欲しい」と望みますよね。
それと同じく男性もそう考えています「自分をもっと一人前の男性と扱って欲しい」と。
男性と一緒に居て、「なんでこんなことで怒るの?」と疑問に思ったことありませんか。
それは女性にとっては意外な理由で怒ったり、悲しんだりしています。
もしかしたらあなたも男性に対して無神経な一言を言ってしまっている場合もあります。
しかし、男性は繊細な部分もありますが、単純な部分もあります。
男性の気持ちを知って接すれば、男性から愛される女性となるでしょう。
そしてこのことは恋人同士の間だけでなく、会社などでも必要な心得となってきます。
男性に媚びを売るという意味ではありません。
社会人の礼儀としてわきまえて置けば、コミュニケーションも円滑に進むでしょう。
余計な事で悩まないためにも男性の気持を知っておくといいですよ。
あなたは男性の気持ちがわかりますか?
どんなに愛していて、気を使っていたとしても時には一言で男性を傷つけてしまうこともあります。
良かれと思ってしてあげたこと、言ったことで仲がこじれてしまう事もよくあることです。
知っているようで意外と知らない相手の心の中は、結婚して40年経った夫婦でさえ「こんな人だとは知らなかった」と驚く奥さんがいるくらいです。
男性に関わらず人間の心の中は複雑に出来ていますので、わからないことに直面しても悲しまずに少しずつ解きほぐすように理解してあげましょう。
付き合ってみるとわからないことだらけ
付き合ってみると、「ん?」とか「え…」と思うことはたくさん出てきます。
それはお互いの生活習慣や育ってきた環境などの違いなどもありますが、自分が女性であるがゆえに相手の男性の事が理解しきれないことも多々あります。
これは仕方のないことですし、相手もあなたに対してそう思っているかもしれません。
いわば「お互い様」といった感じなのですが、だからと言ってお互いがそんな気持ちだとぶつかる可能性がありますので、ここはちょっと一歩引いてそっと見守ってあげてみてください。
男性のタイプによっては行動が不可解で、こちらに気持ちの余裕がないとついイライラしてしまうこともあるので、まずは静観しておきましょう。
意外とがっかりする出来事が多い
男性とお付き合いしてみると、「え、この人こんな人だったの?」と思うことは山ほどあるでしょう。
いいですか、もう一度言います…山ほどです!その感覚はふとした瞬間にやってきます。
付き合い始めた頃のデートで食事をした時に、相手の箸の持ち方がとても気になった、食べ方が汚かった、意外と子供や動物に冷たい対応をしていた、店員に偉そうだったなどなど。
付き合う前にそれらが分っていたらと後悔することもあるでしょう。
その他にも、結構聞かれるのがベッドインしてからガッカリする女性は多いようです。
しかしこればっかりは付き合ってからじゃないと分からないからどうしようもないですよね。
付き合ってみて、がっかりするところが一つもなかった!といえる女性はそうそういないでしょう。
ガッカリするのは当たり前のことなのです。
だから、がっかりが一つや二つあっても見てみないフリをしてあげましょう。
でもどうしても我慢できなかったらその時二人の関係をどうするか考えましょう。
それまでガッカリの件は保留にしておいた方が良いです。