ですが、嫉妬心からその異性の悪口を陰で言ってしまったり、つらく当たるのはよくありません。
どうしても泣きたい時は昼間のうちに泣いちゃいましょうね。
まだ片思いなのに嫉妬するというのもおかしなものですが、このモヤモヤした気持ちはなかなかなくならないものです。
でも消す方法があるとするなら、好きな人に笑顔で声を掛けて少しでも自分の良いところをアピールすることでしょう。
ここで、もし相手の笑顔でも見られたら、きっとあなたの嫉妬心はすぐに何処かへと飛んでいきますよ。
恋人が異性と仲良くしている
恋人が異性と仲良くしている…。
これはもうどうしようもなく嫉妬してしまうのは仕方ありません。
正常な感情だと言えます。
でもだからと言って、妙に拗ねてしまって恋人に変に嫌味を言ってしまったり、理由を言わずにツンツンしてしまってはどんどん仲が悪くなってしまいます。
小さな事が原因で二人の仲が終わってしまうのはとても悲しい事です。
こんな時は、正直に自分が嫉妬しているということを言うのが一番です。
自分の知らない異性と話している所を見たら、「あの人はだれ?」と優しく聞きましょう。
もし、知っている女性でいつも仲良く話しているようだったら、正直に「あの人と仲良く話すのは悲しい」と言ってみるのです。
あくまでもソフトにそして女性ならちょっぴり可愛くいうと効果的です。
相手は素直に応じてくれるはずです。
この場合、男性が「あいつと話しているのは面白くない」とは言いづらいでしょうが、ここは少し拗ねた感じで言ってみてください。
きっとその可愛い嫉妬心にキュンとくると思いますよ。
恋人から元彼・元カノの話を聞いた
基本的にはあなたと恋人の間に元カレ、元カノの話は必要ありません。
もちろんお互いに興味はあるでしょう。
でも二人の間に過去はそれほど必要なことではありません。
もし、相手が過去の恋人の事を持ち出してくれるなら相手はあなたに嫉妬をさせたいか、全く何も考えずに話している無神経なのかのどちらかです。
もし前者のようならその話に乗ってはいけません。
乗ってはいけないけど、乗ってあげるふりをするくらいならいいでしょう。
「えー、そうなんだ彼女って凄い人だったんだね。なんだか嫉妬しちゃう」くらい言ってやれば、相手の「嫉妬させたい」という気持ちも収まり満足するでしょう。
ただ、この嫉妬心は必ずしも原因が全て自分の中にあるとは思わないでください。
今のように「嫉妬をさせよう」とする人もいるので、しっかりと見抜いてください。
しかしこのタイプは付き合っていてもずっと「かまってちゃん」タイプなので、自分に振り向いて欲しくて過剰に昔の恋人を持ち出す傾向があります。