会えばいつも何かしら奢らされてしまうといった内容でもいいです。
金額にすれば一回千円未満だとしてもそのような相手がいたら縁切りの必要性が出てきます。
お金というのは自分の生活にとってなくてはならない物ですよね。
相手にもそれは理解出来ているはずですが、毎回のように奢らされるという人には将来的に見ても良い影響は出てきません。
このような小さいと思われることから考えていかないと、知らないうちに自分ではどうすることも出来ない状態になってしまいますので注意するようにして下さい。
絶縁
そして縁切りをしたあとは当然ですが絶縁することになります。
相手の連絡先も自分の携帯などから消してしまい、相手からの連絡も全てブロックして下さい。
縁切りと行う際には二度とその相手とは繋がりを持つことのないようにすう事が大切です。
メールくらいはというような甘い気持ちになってしまうと、その優しい気持ちにつけこまれてしまうので悪縁を切るときには非情な気持ちになることが大切になってきます。
このように相手との関係を絶縁してしまえば、また新しい縁を自分に呼び込める状態になってきます。
悪縁がある場合には自分には良い縁には巡り会えないということを知っておいて下さいね。
それでは縁というものについても少し考えていきたいと思います。
私たちが普段から言う「人との縁」とはどのようなものなのかを見ていきましょう。
縁とは目に見えない霊的なエネルギー
人の縁というのはとても不思議な力を持っています。
そこには霊的なエネルギーというものも存在していて目には見えない何かの繋がりが相手を引き寄せることになります。
こう考えると自分にとっては良い縁ではないのかという疑問も出てきますが、引き寄せるのは良い縁ばかりではありません。
良い縁に見せかけた悪い縁も引き寄せることになるのです。
人は見た目では判断できませんよね?どんなに良い人物を演じていても心が悪に染まっている人は実際に存在します。
縁の場合も同じで自分が引き寄せる縁でも悪にまみれているようなものも引き寄せてしまうのです。
こうした悪いものとは繋がりを絶たなければいけませんよね。
自分で引き寄せたものでも間違った選択ですので縁を切る必要が出てきます。
ですが、一度でも縁を持ってしまった人とは中々切ることも難しくなりきっかけがなければ実行することもためらってしまうでしょう。
なぜ人は縁を切ることをためらってしまうのかということになりますが、一種の呪いというような感じがある人はいませんか?
縁切りは呪いではない
よく縁切りをする人は自分にも呪いが降りかかるなどということが言われますが、そもそも縁切り事態に呪いの効果などありません。
当然呪い返しのようなものも起こりませんので安心して下さい。
呪いというのは基本的に相手に対しての恨みの念を送り続けていくことです。
それによって相手の精神を壊していくという術になるので縁切りとは全くの別になります。
縁切り神社などの絵馬にそのような事を書いてしまう人がいるので誤解されやすいのですが、ああいったものに相手への復讐の気持ちなどは書かないようにして下さい。
そのような気持ちを持ち続けていくと本当に相手を呪ってしまうかもしれませんし、呪いは自分にも返ってきます。
結果として自分も呪われるということになりますので絶対に書くようなことはやめましょう。
縁切りについて一通りお話ししましたがどういったことなのか認識されたでしょうか?
簡潔に言えば、自分にとっての悪い縁を切り、人生をより良い方向へ向かわせるということになります。
次からは悪い縁との切り方についてお話しします。
あの人との縁を切りたいと思った人はきちんと読んでから実行していくようにして下さい。
縁切りするための10個の方法
ここからは自分でも簡単にできる縁切りの方法についてお話ししていきます。
悪縁とは一日も早く関係を切っていくことが大事になりますので自分にあった方法で行うようにして下さい。