CoCoSiA(ココシア)

縁切りをするための10個の方法


私たちは人生の中で誰かとの縁を切るという選択をしなければいけない場合がでてきます。

その人が自分にとって悪い影響しかもたらないとすれば、自分が幸せになるということは難しいからです。

あなたの周りには良い友人ばかりでしょうか?

こう聞かれた場合にちょっと考えてしまうようであれば、縁切りということが必要になってきているかもしれません。

人との出会いは素晴らしいものだけではなく、悪縁というものも引き寄せることがあります。

これは男女の関係でもそうですよね?せっかく恋人になっても相手が浮気ばかりしているようでは自分には幸せなど訪れません。

相手のいいように使われてしまう道具のような存在になってしまいます。

それはあなたが望んでいるような関係ではありませんよね。

本来であれば一緒に笑い共に人生を歩んでいきたいと願っているはずですが、相手にその気がなければ自分が振り回されるだけの結果になってしまいます。

悪縁との関係を断ち切らないうちは自分にも幸せの風など吹いてくれません。

人との縁を切るということは怖い事と思ってしますかもしれませんが、そういった事でもないということをわかってもらいたいと思います。

人には続けていけば幸せになれる縁もあれば自分の幸せを吸い取られてしまうパワーを持っている悪い縁とに分かれていて、そういった縁を選んでしまうと自分が不幸になってしまう確率がかなり高いのです。

自分の人生をそのような縁で台無しにはしたくありませんよね?誰にでも幸せになる権利があって当り前です。

その権利を悪縁は容赦なく持ち去ろうとしてしまい、その相手だけが幸せになってしまう結果にもなりかねません。

そこで今回のテーマになります。

悪縁を持っている人は自分にとっては幸せを奪っていく者になってしまいます。

あなたがその人とのことを考えてみて幸せではないと思うのであれば縁切りというものを考えることが大事になってきます。

なぜならば、それはあなたの幸せが奪われているからになります。

人の邪気のようなものは目には見えませんが存在することは確かです。

その邪気は相手の幸せを吸い取ってしまうということを始めてしまい、いつしか自分には幸せの風が吹くのが止んでしまいます。

そうした状態になってしまえば生きているのでさえ辛くなってくるはずです。

そのような状態になる前にきちんと解決の道を見つけなくてはいけませんよね。

自分には不幸しかもたらさない悪縁を切る、縁切りをするために方法で自分のための幸福をつかみ取るようにして下さい。

縁切りとは?

縁切りというとちょっと怖いイメージを持っている方も多いと思います。

最近ではテレビなどでも縁切り神社などが紹介されるようになり、人との縁を切るということは呪いの一種のように感じる人も多いのではないでしょうか。

確かにあのような神社の絵馬などには少し過激とも言える内容が書いてあったりと、相当の恨みを持っていることがわかりますよね。

そのような状態になってしまった人の心は相当荒んでしまい普通の状態ではありません。

人に対する信用なども持てなくなってしまい、心が壊れてしまう寸前の状態になるのが悪縁との関わりあいになります。

これは性格が優しかったり、人からの頼まれごとを断れないような人は誰にでもなりうることになってきます。

気持ち的には断りたいという考えが、どうしてもとお願いをされれば結局やってしまう。

その目的がだんだんとエスカレートしてくれば、どのようなことを要求されるかわかりませんよね。

ああいった縁切り神社にまで来る人は、私たちが想像も出来ないような酷い仕打ちを受けてきた人たちだということを認識して下さい。

もしも、自分の身に同じようなことが起ってくれば心が崩壊寸前にまで追い込まれてしまうのは自分だということも自覚するようにしましょう。

そういった状態にまでならない為にも縁切りは必要になってきます。

出来れば初期の段階で切るということが一番望ましいと言えます。

それでは、具体的にどのような人たちとの縁を切っていくのかを考えてみましょう。

交友関係を断つこと

交友関係を断とうとしている女性
自分の交友関係というものを考えてみたときに、いつも損をする相手はいないでしょうか?それは多少のお金でも構いません。

会えばいつも何かしら奢らされてしまうといった内容でもいいです。

金額にすれば一回千円未満だとしてもそのような相手がいたら縁切りの必要性が出てきます。

お金というのは自分の生活にとってなくてはならない物ですよね。

相手にもそれは理解出来ているはずですが、毎回のように奢らされるという人には将来的に見ても良い影響は出てきません。

このような小さいと思われることから考えていかないと、知らないうちに自分ではどうすることも出来ない状態になってしまいますので注意するようにして下さい。

絶縁

そして縁切りをしたあとは当然ですが絶縁することになります。

相手の連絡先も自分の携帯などから消してしまい、相手からの連絡も全てブロックして下さい。

縁切りと行う際には二度とその相手とは繋がりを持つことのないようにすう事が大切です。

メールくらいはというような甘い気持ちになってしまうと、その優しい気持ちにつけこまれてしまうので悪縁を切るときには非情な気持ちになることが大切になってきます。