CoCoSiA(ココシア)

LINEが未読無視で既読がつかない...(続き2)

ですが、携帯電話が普及しいつでも連絡が取れる事が当たり前になりました。

そればかりか、lineを使用する事によって、今相手がメッセージをみたかどうかを確認する事が出来る昨日までついたのです。

lineは、相手がメッセージを開く事によって『既読』という表示になります。

その為、相手から返事が無かったとしても相手がメッセージを見てくれたかどうかを確認する事が出来るようになったのです。

その為、メッセージを送った人は相手が既読になったかどうかを確認するでしょう。

とても便利な機能ではあるものの、それに頼ってしまう事によって相手の行動を詮索してしまう傾向にあります。

さっきまで既読がついていたのにも関わらずいきなり『未読』のまま既読にならなければ『何かあったのか?』『どうしたんだろう』と不安になってしまう物なのです。

「嫌われたんじゃ…」とモヤモヤ


人間同士の付き合いは、難しい部分が多々あります。

自分がどんなに相手の事を気にしていたとしても時に怒らせてしまう事もあるのです。

悪気が無かったとしても、一度壊れた関係性を修復することは難しいのです。

だからこそ、ついつい相手の気持ちが読めないと不安になってまうのです。

もしかしたら相手を怒らせてしまったのかも知れない。

何か悪い事を言ったかもしれない。

ついついそんな風に考えてしまうのです。

また、lineの場合は『未読』のまま、何も反応が無いという事もあるかもしれません。

その場合、相手に何かあったのかもしれないと事故まで考えてしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、lineの未読は人を不安にさせてしまうのでしょう。

なぜ未読になるのか

lineが未読になるという事は、そのままの意味である通り相手がそのメッセージを読んでいないという事になります。

ただし、ただ単純に読んでいないという時もあれば何らかの理由によって読んでいない場合もあります。

だからこそ、多くの方は不安になるのです。

その為、まずlineが未読になる原因についていくつかご紹介させていただきます。

もしかしたら、あなたが全く想像もしていないような理由があるかもしれません。

LINEを見れる状況じゃない

『既読』が付かず、『未読』のままの状態として、もっとも考えられる原因のひとつがそもそもlineを、見ることができる状況では無いという事です。

今の時代、携帯が常に身近にある状態が当たり前となっています。

だからこそ、ついつい直ぐに返事が来る事に慣れてしまっているのです。

ですが、勿論そんな時ばかりではありません。

仕事をしていれば見れない時もあるでしょう。

学生の場合には、授業中は使用禁止のところだってあります。

例え家に居たとしても、見ることが出来ない時だってあるのです。

人はついつい楽な方に慣れてしまいます。

昔はなかなか連絡がつかない事が当たり前だったはずなのに、つい今の便利な状況が当たり前だと感じてしまうのです。

相手には相手の都合があります。

その事を忘れてはいけないのです。

スマホの充電切れ


現在、殆どの方が使用している携帯電話の多くはスマートフォンと呼ばれる種類のものでしょう。

従来の携帯電話に比べて、出来ることが沢山あります。

だからこそ、より自分の好みに合わせて様々な事を体験することができるでしょう。