相手としてはわ普通に返しているつもりでも、あなたにとっては遅いと感じる事だってあるのでしょう。
全ての人を自分と同じペースにする事は不可能です。
時には相手に合わせる事もおぼて行きましょう。
それが出来るようになる事によって、より気軽に生活する事が出来るようになるでしょう。
ポップアップ画面で読んでいる
lineの機能の1つに、ポップアップ機能と言うものがあります。
これは、メッセージがどんな画面でも表示されます。
短い文章であれば、内容も全て確認する事ができるでしょう。
その為既読を付けなくとも、相手のメッセージを読む事が出来るのです。
忙しい時や、既読スルーなどの問題が面倒な方の中にはこの機能を利用している場合もあります。
その為、既読が付かなかったとしても相手にはメッセージが届いている場合もあります。
ですが、ポップアップにしていると自分が席を離れている場合にも携帯に勝手にメッセージが表示されてしまう恐れがあります。
そのせいで読まれたく無いメッセージを読まれてしまう事だってあるかもしれません。
その危険性が心配なのであれば、ポップアップにはしない事をお勧めいたします。
未読の時、もう一回送るメリット・デメリット
色々な理由があるとしても、lineの返信が来なければ多くの方が不安に感じる事でしょう。
ついつい相手の行動が気になり、催促の連絡をしてしまう事もあるかもしれません。
気になり、モヤモヤする事があるのであれば相手に直接聞いてみるのも良いでしょう。
ですが、それをする事によっていい面もあれば悪い面もあるのです。
世の中で起こる事の全ては、良い事もあれば悪い事もありあります。
その点を意識していなければ後になって後悔してしまう事もあるかもしれません。
ついつい一つの事に夢中になると、周りが見えなくなる事もあるかもしれません。
ですが、そんな時こそ冷静な判断が必要となるのです。
焦りは良くありません。
まず、一度状況を冷静に考えて見ましょう。
得に、人間関係は一度間違えると状況がドンドンと悪化してしまう事でしょう。
こんなはずでは無かったと思っても、起きてしまった出来事を変える事は出来ません。
後から後悔しないようにする為にも、落ち着いて行動しましょう。
LINEが来ている事に気付いて貰える
lineの返事が来ない時、もう一度メッセ―ジを送る事による利点もあります。
それは、相手にlineの存在に気が付いて貰う事が出来るという点です。
忙しくしている時や、外出している時などはついうっかりメールを見ていない時もあるかもしれません。
そのせいで、lineに気が付かず長時間放置してしまっている場合もあるでしょう。
そんな時は、もう一度メッセ―ジを送る事によって、相手の意識を携帯に向かせることが出来ます。
この方法は、普段あまり携帯を見ない人に対して行う事によってより効果を発揮します。
携帯電話を携帯して歩かない人も居るので、そういった方々に対して携帯電話の存在を思い出して貰うのです。
うざい・しつこいと思われる
lineの返事が来ない時に、再度メッセ―ジを送る時にいい面もあれば悪い面もあるとご紹介させて頂きました。
悪い面の最も大きな問題は相手からうっとおしいと思われてしまう事でしょう。
既読にならないのは、何か理由があるからなのです。