CoCoSiA(ココシア)

LINEが未読無視で既読がつかない...(続き4)

今の世の中はどんどん進化しています。

今直ぐ出来なかったとしても、明日には出来るようになっている事もあるでしょう。

だからこそ、不安に思った事は一度調べて見てもいいかもしれませんね。

返信が面倒くさい

いつの時代も、筆まめな人もいればそうで無い人もいます。

悪気がなかったとしてとついつい返事が遅くなってしまう事もあるかもしれません。

lineでのやり取りも、楽しいと思う人もいれば面倒だと感じる人だって居るのです。

それは、男女の差がある訳ではありません。

一般的に、女性の方が筆まめだと言われては居るものの男性であっても筆まめな人が居るように女性でも、lineがめんどくさいと感じる人だって居るのです。

だからこそ、lineを送る際にも相手の性格を考慮しなければなりません。

自分は楽しいと思っていても、相手には重荷になってしまっている事だってあるのです。

必要な連絡は、勿論するべきですがそれ以外の事は出来る範囲で行って見てはいかがでしょうか。

LINEに気付いていない

人は、いつもいつも携帯を見ている訳ではありません。

人によっては、依存症のように常に自分携帯を持っていないと落ち着かないという事もあるかもしれません。

しかしながら、そうで無い方と沢山いるのです。

家にいる時しか携帯を見ない人もいれば、1、2時間は平気で放置してしまう事だってあるでしょう。

その為、その間既読が付かなかったとしても何らおかしな事では無いのです。

そんな時だってあるでしょう。

それなのにも関わらず、そこを責めれば相手があなたを鬱陶しく感じる事だってあります。

必ずしも誰もがみんなで携帯を直ぐに見る事が出来る訳では無いという認識を忘れてはいけません。

駆け引きをしている

恋は駆け引きの連続です。

それは、lineの使い方でも言える事なのです。

例えば、好きな人から連絡がが来た時、つい嬉しくなって相手のメッセージに直ぐ反応してしまいたくなってしまうものです。

ですが、送った後に直ぐ既読がつけば相手にもそれが直ぐに伝わってしまいます。

待っていたかのようにとらえられてしまうのです。

それではなんだか恥ずかしい部分もあり、相手を調子に乗らせてしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、ついついそうならないように既読が付かないようにしてしまう傾向があるのです。

ですが、駆け引きも程々にしなければなりません。

余りにもやり過ぎると、相手に誤解を与えてしまうケースもあるでしょう。

大人になればなるほど、ついつい恋には臆病にらなってしまうケースもあるでしょう。

ですが、そんな時こそ真正面から勝負する事が大切なのです。

もともと返事が遅い

人にはそれぞれ違った速度があります。

走ることが早い人もいれば、遅い人もいます。

食べる事が早い人もいれば遅い人だって居るのです。

lineもまた同じです。

人はつい、相手に対して自分と同じだけの物を求めてしまう傾向があります。

ですが、それが出来る人も居れば出来ない人だって居るのです。