CoCoSiA(ココシア)

LINEが未読無視で既読がつかない...(続き6)

その理由が何なのかは、人によって違います。

単なる忙しさのせいの人も居れば意識的に既読を付けて居ない場合もあります。

どちらにしても、こちらが見ていないのにも関わらず再度メッセ―ジを送ってくる事に対して『うざい・しつこい』と思われてしまう事もあるでしょう。

人の気持ちは難しい物です。

自分は何も悪い事をしていないと思って居ても、相手に嫌われてしまっている事もあるかもしれません。

そんな時に、無理に連絡を取ろうとすれば相手の気持ちを逆なでしてしまう事になるかもしれません。

そうならない為には、自分の感情だけでは無く相手がどう考えるのかをきちんと考える事も必要でしょう。

少し時間を置く事によって、解決する事が出来る事も沢山あります。

つい自分の気持ちを優先して、既読にならない事ばかりに意識を向けてしまう事もあるかもしれませんが、それよりももっと先の事を考え、時には我慢したりするなどの行動を取る事も必要な事なのかもしれません。

既読にならない時の対処法

lineを送ったのにも関わらず、既読にならなければどうしたって気になります。

ついつい相手の気持ちを詮索してしまったり、何かあったのでは無いかと心配になる事もあるでしょう。

ですが、それによって催促のlineをしてしまえば関係をより悪化させてしまう事に繋がる事もあるかもしれません。

その為、連絡したい気持ちをぐっとこらえ、我慢する事も必要です。

我慢する事によって、関係をより良い物に改善する事が出来る可能性もあるからです。

ですが、相手に催促のlineをする事は我慢するとしてもどうしても落ち着かずソワソワしてしまう事もあるでしょう。

lineをしては行けないと意識すればするほどそちらにばかり気持ちが向いてしまいなんとも落ち着かなくなってしまいます。

昔は、連絡がつかない事が当たり前でありそんな時間もまた楽しむ事が出来ていました。

しかし、今ではすぐに連絡を取る事が出来るのが当たり前の世界になってしまって居るのです。

その為、その時間をどう過ごしたら良いのか分からなくなってしまう人も多々居ます。

そこでここからは、lineが既読にならない時の過ごしかたについてご紹介させて頂きます。

とにかく冷静に相手の行動を待つ為にも、よりよい時間の潰し方を意識して見ましょう。

スマホを遠ざける

携帯電話が近くにあるだけで、その存在が気になる物です。

相手が既読を付けたかどうか逐一チェックしたくなってしまうでしょう。

それによって、既読がついて居なければ催促のメールを送りたくなる気持ちも分かります。

だからこそ、そうならないようにする為に、携帯電話を遠くの場所に置くのです。

目の前から離れる事によって、他の物に意識を向けることが出来ます。

そうする事によって、lineに向けた気持ちを少し分散させることが出来るようになるかもしれません。

趣味や仕事等に集中する

lineの返信を待つ時間は、とても無駄な時間です。

ですが、ついつい気になってしまい意識をそこに向けてしまう事もあるでしょう。

だからこそ、自分の意識を他に向ける努力をする事が大切なのです。

意識を他に向けることが出来るのであれば、内容はなんだって構いません。

趣味や仕事など自分が一番集中出来る物に向けて行えば良いのです。

人によっては本を読む事もあれば、テレにを見る事だってあるでしょう。

lineの事を忘れる事が出来るの出れば何だって良いのです。

lineの事ばかり考えていても、どうする事も出来ません。

相手がメッセ―ジを呼んでくれない限りこちらとしてはどうする事も出来ないからです。

メッセ―ジを読まない理由は様々なです。