しかしながら、多くのことが出来るようになった事によって、通信量が膨大な数になってしまいました。
だからこそ、多くのキャリアでは値上げやデータ通信量による規制が行われています。
それと同じように、電池の減りスマートフォンはとても多くなりました。
多くのデータ通信を行えば行うほど、それだけ多くの電池が使用されまうのです。
その為まだ早い時間帯なのにも関わらず、電池が切れてしまう場合もあるあるかもしれません。
電池が切れてしまえばどんなに優秀なスマートフォンも、単なる塊です。
どうする事も出来ません。
その為、人によっては携帯用の電池を持ち歩く方も居るかもしれません。
ですが、全員が全員持っているわけではありません。
勿論無い場合も想像出来るのです。
相手から返事を待っているときは、ついつい急かしたくなる気持ちを持ってしまう事もあるでしょう。
ですが、相手も悪気がある訳では無い場合も多々あります。
最速する事によって、相手に不快な思いをさせてしまう事もあるかもしれません。
そうならないためにも少し余裕をもって行動しましょう。
ブロックしている
lineが未読にならず、不安になる理由の1つに『ブロックされている』という現象があります。
lineには、自分がメッセージを受け取りたく無い相手をブロックする事が出来ます。
そうする事によって、メッセージの受診を止める事が出来るのです。
ですが、ブロックされたかどうかは本人には分かりません。
その為、急に既読が付かなくなってしまうと、『もしかしたらブロックされたのでは無いか』と相手を疑ってしまうのです。
相手からブロックされる事は悲しいことです。
自分が友達だと思っていればいるほど、『なんで?』『どうして?』という疑問が大きくなるなる事も分かります。
ですが、まだメッセージを送信してさほど時間が経っていない場合は焦りは禁物です。
メッセージを送信して、一カ月も二カ月もそのままなので、あればブロックを疑う事もあるかもしれません。
ですが、まだ1日や2日の場合には様子を見てましょう。
たまたまメッセージを見ることが出来なかっただけなのにあなたが急に焦ったり戸惑ったりしメッセージを送ってしまえばそれによって、相手が困る事もあるかもしれません。
かえって、それが面倒だと言われてしまう原因になる事も。
そうならない為にも、様子を見てみましょう。
既読を付けずに読んでいる
lineを見ても返さないことを『既読スルー』と言いかたをします。
一般的に考えれば、例えメッセージを見たとしても直ぐにメッセージを返せない事もあるかもしれません。
後で返そうと思って時間が経ってしまう事だってあるでしょう。
それは、それほど大事にすることではありません。
そんな時もあるでしょう。
しかしながら、今の便利な時代に慣れてしまっている人々の中にはそれが許せない人達も居るのです。
そのせいで既読スルーがいじめの原因となる事だってあるのです。
だからこそ、あえて既読をつけずにメッセージを、読む場合もあります。
既読をつけずにメッセージを読む方法は、正式に利用されているものではありません。
いわゆる、裏技的な方法です。
その為、その存在を知らない人はどうして既読にならないのかと不思議に思ってしまう事もあるかもしれません。