CoCoSiA(ココシア)

男顔と言われる女性の8個の特徴とは...(続き2)

さらには、薄めの男顔と濃いめの男顔。

ここからは、この辺りに注目しながら、『男顔な女性の特徴』をひとつひとつ見ていくこととしましょう。

1.キリッとした太めの眉毛

男顔の特徴としてまず挙げられるのが、「キリッとした太めの眉毛」です。

女性と比べて男性の眉毛は、太くしっかりしているイメージがありますよね。

そんなキリッとした太めの眉毛は、力強い男性を連想させる、特徴的なパーツなのです。

ですので、男顔と呼ばれる女性の場合、眉毛が濃く、キリッと印象的な人が多いんですよね。

そんな中でも薄めの男顔の人の眉は、濃いめの男顔の人に比べれば「やや薄い」とは言われています。

とはいえ、女性らしさを感じさせる、丸みを帯びた柔らかい印象の眉毛に比べれば、男顔の女性の眉はしっかりと力強さを感じさせる眉なのです。

では、どうして男顔な女性の眉は、キリッと印象的なのか…?

それには、彫の深さも関係しているでしょう。

彫の深い顔立ちの人は、横から見ると、眉下の骨が目立ちやすくなっています。

目がくぼんでいて、目周辺の凹凸が、くっきりとしているんですよね。

こういった凹凸は、顔に陰影を生み出します。

つまり凸の部分は、目立って印象的にも見えやすいのです。

さらに男顔の女性の場合は、毛もしっかりしていることが多いので、象徴的な眉になるんですよね。

一方で女顔の人は、横から見ても凹凸が少なく平坦で、おでこも丸いのが特徴です。

ですので、どこかのパーツが主張するということがありません。

それが、女性らしい優しげな印象を持たせてもいるのです。

ただ、“美人”と言われる人の多くは、どこか印象的なパーツがあったりするものですよね。

それは、男性的な強さやきつさを感じさせる部分でもありますが、一方で、とてもカッコよく、魅力的に見える部分でもあるのです。

もちろん、女性には女性の、女顔には女顔ならではの魅力がありますが、それはどちらかというと、強さより優しさ、きつさより柔らかさ美人というより、可愛らしさになるのです。

2.しっかりした輪郭

男顔の女性は、「しっかりした輪郭」であることも特徴です。

男性は、女性と比べると骨太なイメージがありますよね。

つまり、男顔な女性の場合も、骨格がしっかりしているのが特徴となるのです。

顔の骨格がしっかりしているということは、輪郭もしっかりしているということ。

女顔が全体的に丸みを帯びているのとは対照的です。

特に濃い男顔の女性は、フェイスラインが角ばっている印象が強くなります。

薄い男顔の女性は比較的、フェイスラインはすっきりしていると言われますが、それでも丸みを帯びた女顔とは違ってシャープさがあるのです。

3.鼻筋が通っている


また、男顔の女性は凹凸があり、彫が深いという特徴があることからも分かるように、「鼻筋が通っている」のも特徴になります。

鼻が高く、鼻筋が通っているというのは、美人の条件でもありますよね。

男顔に象徴されるわし鼻や高い鼻などは、短くて丸みのある女顔の鼻とは対照的な部分になるのです。

顔の中心に位置する鼻は、顔の印象を大きく左右するパーツです。

鼻筋がスッと通り、大きめの印象的な鼻を持っているだけで、芯のある強さすら感じさせるもの。

「男顔=美人」を印象付ける、重要なパーツになっているのです。

4.面長気味

男顔の女性は、「面長気味」であることも特徴です。

面長の顔とは、横と縦の比率で、縦のほうが長い顔。