CoCoSiA(ココシア)

男顔と言われる女性の8個の特徴とは...(続き6)

これもまさに、男顔な女性の特徴と言えますよね。

天海祐希さんも、骨格がしっかりしています。

鼻筋が通って、やはりどこか中性的。

女性らしい柔らかさを感じることもありますが、圧倒的に、芯の強さを感じますよね。

ドラマなどでの役どころの影響もあると思いますが、カッコイイキャリアウーマンが良く似合いながらも、とっつきづらいイメージがなく、親しみやすい印象も持っています。

男顔ならではのギャップがよく活かされているのが、天海祐希さんなのかもしれません。

遼河はるひ

【プロフィール】
生年月日:1976年2月2日
出身地:愛知県
身長:173cm
血液型:A型
職業:タレント・女優

最近よくバラエティなどで見かけることの多い、遼河はるひさんも、元宝塚歌劇団月組の男役!

宝塚で男役を務めるということは、男顔のお墨付きがあると言ってもいいのかもしれませんね。

遼河はるひさんも、とてもキレイで美人タイプ。

だけどやはり、女っぽい可愛らしさと言うよりは、カッコイイ女性というイメージのほうが強いですね。

背も高いですし、面長の顔に鼻筋が通っており、おでこを出したヘアスタイルが多いですが、おでこも綺麗!

天海祐希さんとも少し、似ているのかもしれませんね。

写真を見てみたら、姿勢も美しくて、さすが宝塚です。

このシャンとした立ち姿も、凛々しい男顔を引き立てているのかもしれません。

だけど遼河はるひさんって、えくぼがチャーミングなんですよね。

ここに、女性らしい可愛らしさも兼ね備えているように思います。

柴咲コウ

【プロフィール】
生年月日:1981年8月5日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優・歌手

クールビューティーな女優さんと言って、筆者もパッと思い浮かべるのが柴咲コウさん。

女優としても活躍していますが、歌手としても定評がありますよね!

柴咲コウさんは、何と言っても、きりっとした目が印象的です。

見つめられたら女性でも、ドキッとしてしまいそうな魅力的な目。

それに鼻も高く、面長のしっかりした輪郭で、ハンサムな男顔です。

おでこも綺麗な形で、おでこがでていればカッコよく、前髪があるとアジアンビューティな印象があります。

彫も深いので、中性的なイメージのある女優さんで、同性から憧れられる存在ですよね。

水川あさみ

【プロフィール】
生年月日:1983年7月24日
出身地:大阪府
身長:163cm
血液型:AB型
職業:女優