CoCoSiA(ココシア)

男顔と言われる女性の8個の特徴とは...(続き7)

女優さんとして、数々の映画やドラマに出演する水川あさみさん。

主演を務めることは少ない印象ですが、重要な役どころの助演俳優として、存在感のある女優さんですよね。

水川あさみさんも美人な女優さんですが、面長な顔と骨格が比較的しっかりしている所は、やはり男顔。

前髪があるイメージが強かったのですが、おでこも広くて綺麗なんですね!

美人な男顔の条件です。

また、声や話し方からサバサバした人柄が伺えるところも、男っぽさを感じさせて、同性に好かれる女性と言えるのではないでしょうか。

水川あさみさんも、バッチリメイクより、透明感のあるナチュラルメイクで十分映える!

というより…今いくつか写真を見てみたのですが、色味の強いバッチリメイクだと、若干ニューハーフっぽさがあるんですよね。

男顔の人って、メイクが難しそうですね。

ただ彼女の場合、もともとハッキリしたパーツを持っていて、清楚な顔立ちをしているので、ナチュラルメイクで十分なんです。

そのほうが、水川あさみさんならではの瑞々しさが引き立つんですよね。

米倉涼子

【プロフィール】
生年月日:1975年8月1日
出身地:神奈川県
身長:168cm
血液型:B型
職業:女優・ファッションモデル

女優として、ドラマや舞台で活躍する米倉涼子さん。

カッコイイ女優さんというイメージが強く、性格もサバサバした印象があります。

女性が憧れる女性として、独特の存在感を放っていますよね。

そんな米倉涼子さんも男顔のようですが、女性らしい色気を兼ね備えていてセクシーさを感じるので、男顔というのはちょっと意外でした。

背に対して顔が小さいので、面長さやしっかりした骨格である印象がありませんでしたが、よく見れば面長気味のしっかりした顔立ちなんですね。

目も小さいイメージがありましたが、鼻筋が通っていて目の周りの彫も深く、やはり男顔。

顔が小さい分、首元がしっかりしているように見えるのも、男顔と認定される特徴なのかもしれません。

とはいえ、色気もあってカッコよく、豪快な姉御肌である米倉涼子さんは、女性の憧れの的ですよね。

佐田真由美

【プロフィール】
生年月日:1977年8月23日
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:O型
職業:ファッションモデル

トップモデルとして人気の高い、佐田真由美さん。

ジュエリーブランドのトータルディレクターとしての顔もあり、おしゃれなファッションリーダーというイメージが強いですよね。

祖父がアメリカ人だそうで、彫の深い中性的な感じは、確かに男顔。

綺麗な目と、高い鼻がとても印象的でしたが、確かに骨格もしっかりしているんですね。

日本人にはなかなか見られない顔立ちで、カッコイイ女性像がぴったりはまっています。

モデルとして紙面を飾るにふさわしい、目を引く魅力がある佐田真由美さんもまた、多くの女性が憧れるモデルさんですね。

黒木メイサ

【プロフィール】
生年月日:1988年5月28日
出身地:沖縄県
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優・歌手