CoCoSiA(ココシア)

男顔と言われる女性の8個の特徴とは...(続き8)

クールビューティーと言えば、忘れてはならない黒木メイサさん。

女優として、歌手として活動の幅を広げる黒木さんは、クールなイメージを貫き通す、芯の強さを感じますよね。

黒木メイサさんも小顔の印象がありますが、顔はやっぱり男顔。

小顔ながらも顎周りはしっかりしていて、彫りも深い。

沖縄県出身者ならでの顔立ちでもありますよね。

その中でも彼女のカッコ良さは、真似しようにも真似できないような美しさがあります。

男顔の人は、濃いメイクが難しい印象がありますが、黒木メイサさんの場合は、クールなバッチリメイクがよく映えています。

切れ長の目がシャープでクール。

だけど、女性らしさもあって美人!

なりたくてもなれない…そう思わせられる、男顔女優さんです。

板谷由夏

【プロフィール】
生年月日:1975年6月22日
出身地:福岡県
身長:171cm
血液型:O型
職業:女優

女優として数々の映画やドラマに出演し、存在感を放つ板谷由香さんですが、キャスターとしての顔も持っているんですよね。

役どころからも、”出来る女”や”キャリアウーマン”というイメージの強い板谷さんなので、キャスターもしっくりきます。

何事にも動じないクールな上司役を演じることも多く、頼りになる上司として憧れている女性も多いのではないでしょうか。

板谷由夏さんも、目鼻立ちがハッキリした男顔。

ショートヘアだったりすると、美形のイケメンです!!

面長気味で骨格もしっかりしているので、力強い女性という印象が強いですよね。

西内まりや

【プロフィール】
生年月日:1993年12月24日
出身地:福岡県
身長:170cm
血液型:A型
職業:女優・歌手

女優としてモデルとして、さらには歌手として活躍の場を広げる西内まりやさん。

若さもあり、”カッコ可愛い”という言葉がしっくりくるのがこの人ですよね。

「10代の女性がなりたい顔ナンバー1」にも選ばれたことがあるほど、若い女性たちからの支持を得ています。

可愛らしい女優さんですが、切れ長の目と鼻筋の通った彫の深い顔立ちは、やっぱり男顔なんですね。

また、バラエティ番組『ピカルの定理』に出演していた際に男装して演じた『まりお』が「イケメンすぎる!」と好評だったこともあり、男顔だという認識も広まったのでしょう。

画像を検索すると、まりおの写真が沢山出てきますが、確かにイケメンです。

だけどやっぱり、可愛らしいイケメンなんですよね。

この辺りが、「カッコ可愛い」がはまる、理由かもしれません。

男装すれば超イケメン。

でも女性としては、顔立ちの整った美人!