CoCoSiA(ココシア)

男顔と言われる女性の8個の特徴とは...(続き3)

顔が長いなんて「なんだか嫌だな」なんて思う男顔女性もいるかもしれませんが、一般的に面長の人は、「シャープで大人っぽい」という印象を持たれる人です。

落ち着いた雰囲気を持っていて、やっぱり可愛いよりも美人系なんですよね。

女顔の場合は、卵型や丸顔の人が多く、どちらかというと、柔らかい印象や幼い印象になります。

柔らかさや幼さがある人の場合は、可愛いのであって、美人とは言われませんよね?

男顔に美人が多いと言われるのは、顔型からも見て取れるのです。

5.クールな印象


男顔な女性の印象は、一言で言えば「クール」。

クールという言葉がしっくりはまってしまうような女性は、男顔であることが多いのです。

もちろん、クール以外にも「カッコイイ」や「シャープ」など、男性への褒め言葉にもなりそうな印象を与えるのが男顔。

柔らかさや優しさなどを感じさせる女顔とは、やっぱり違うのです。

そんなクールな男顔を持つ女性は、サバサバした印象を持たれることも多く、同性からも人気者だったりします。

同性である女性からも憧れられる存在。

それが、男顔な女性の特徴のひとつとも言えるでしょう。

分かりやすい例で言うと、宝塚の男役!

宝塚の男役を務める女性には、熱狂的な女性ファンがいることが有名ですよね。

男性アイドルに熱狂する女性がいる一方で…女性であることを知りながら、宝塚の男役の女性にハマってしまう女性たち。

やはりそこには、男性にはない、男顔の女性だからこその魅力があるからです。

クールと言ってしまうと、男性的な女性を想像してしまいますが、決してそうではありません。

男顔でも女性は女性。

クールでもカッコよくても、女性ならではの色気も備えているのです。

ですので、男顔で美人と呼ばれる人達は、クールさと美しさを持っている、“クールビューティー”な人達だと言えるでしょう。

6.彫りが深い

これまでにもお伝えしてきた通り、「彫が深い」というのは、男顔な女性の外せない特徴です。

この彫の深さが、外国人やハーフの人を思わせ、憧れの対象にもなるんですよね。

実際、女性芸能人で男顔美人の人は、ハーフの人が多かったりします。

最近は特に、ハーフタレントが大人気!

それも、男顔が美人であると、みんなが認めている証拠ですよね。

日本人的な顔立ちと、彫の深い外国人風の顔立ちでは、どうしてもハッキリとした顔立ちに目がいきますしね。

ですが、「美人は性格がキツイ」なんて言われることもあるように、クールな印象を持たれやすい男顔の人は、近寄りがたい印象を与えてしまうこともあります。

その点、女顔の女性の方が、優しく受け入れてくれそうな印象があり、近寄りやすさでは女顔の方が得かもしれませんね。

そう考えると、男顔の人はクールビューティーなモデルタイプ。

女顔の人は、身近なアイドル、とも言えるでしょう。

外国人に憧れる私たち日本人感情からしても、彫が深い男顔の人は憧れの対象で、女顔の人は愛されキャラ。

という方程式も成り立つのではないでしょうか。

7.Eラインがある

男顔な女性には「Eライン」があることも特徴とされています。

Eラインは、世界的な美人の基準とも言われており、これも男顔な女性に美人が多いと言われる所以なんですよね。

Eラインとは、横顔を見た時に鼻の先端と顎の先端を結んだラインのことです。

美人となるのは、このライン状に唇が触れないことが条件とされています。

横顔美人とはよく言われますが、この横顔美人の条件として、Eラインが重要となっているんですね。