CoCoSiA(ココシア)

男顔と言われる女性の8個の特徴とは...(続き4)

ですので、男顔の人は「横顔美人」とも言われているのです。

鼻の先端と顎の先端を結んだラインに唇が触れない…ということは、顎がしっかり発達していなければなりません。

しゃくれ過ぎているのも問題でしょうが、顎がしっかりキュッと出ていることが重要なんですよね。

Eラインが綺麗に出ていると、横顔がシャープで美しく見えます。

やはり彫の深い外国人に、Eラインが綺麗な人が多いんですよね。

これは、東洋人と西洋人の、元々の骨格の違いにもあるようです。

東洋人系の私たち日本人は、顎が発達しないというよりは、どうしても口元が前に出てしまいやすいのです。

そうなると、Eライン状を唇が突破してしまいます。

最近では、口元が前にでてしまう“口ゴボ”なんて言葉も話題になっていますが、これこそが、Eラインを作れない理由のひとつでもあるでしょう。

こういった骨格は、男顔・女顔以前の問題のようにも思いますが、やはり男性のほうが、顎はしっかりしています。

女性のほうが、顎が小さく丸みを帯びていますよね。

となれば、男顔の女性のほうが、綺麗なEラインになり易いと言えるのです。

もちろん、女顔でもEライン状に唇が納まる人は多いですが、それは凹凸によって作られるというよりは、全体的に平坦であることによるものでしょう。

8.おでこが広い

これまでにもお話した通り、男顔な女性は骨格がしっかりしているのが特徴です。

となると、「おでこも広い」んですよね。

さらに形がよいと、美人度も増します。

男顔の女性のおでこは、広くてつるっとしているので、前髪を上げる髪型も似合うんです。

ポンパドールやオールバックをして様になっちゃうような人には、男顔の人が多いのです。

おでこも、美人度を左右する重要なパーツなんですよね。

実際に昔からよく、「おでこが広いと美人」だと言われています。

先程、男顔の女性は面長気味であることをご紹介しましたが、おでこの広さは面長シルエットにも関係してきます。

おでこが狭いとそれだけ、顔の縦の長さは短くなりますからね。

男顔女性がクールで大人っぽく見られるのは、縦長の顔を印象付けるおでこの広さも、特徴となっているのです。

男顔の芸能人といえば

女性としてはマイナスに感じがちな男顔。

でもこれは、美人の条件でもあるんですよね。

最近人気の美人芸能人を見ても、男顔の女優さんやモデルさんが多いです。

特に、キレイ系・クールビューティと言われる女性芸能人は、よく見れば男顔。

彫が深くて目鼻立ちがハッキリしているので、インパクトがあって印象にも残りやすいんです。

ハーフモデルさんやハーフタレントさんが良く見られるようになったのも、昨今男顔が支持を得るようになった要因なのかもしれません。

純日本人な顔立ちの人からしてみれば、彫の深い外国人って憧れです。

今、男顔芸能人に人気が集まるのも、頷けちゃいますよね!

さて、それではここからは、男顔の女性芸能人をご紹介していきます。

あの人も!この人も!キレイめ美人は男顔です!

松下奈緒

【プロフィール】
生年月日:1985年2月8日
出身地:兵庫県
身長:174cm
血液型:AB型
職業:女優・ピアニスト