CoCoSiA(ココシア)

男顔と言われる女性の8個の特徴とは...(続き5)

女優に、ピアニストにと活躍する松下奈緒さんは、「宝塚の男役が似合いそう!」なんて声も上がる男顔女優さんです。

ずっとロングヘアの印象だったのが、役作りでショートにしてから、カッコイイ男顔だったことに気付いた人も、多かったのではないでしょうか?

松下奈緒さんは、比較的骨格がしっかりしていて四角い印象ですよね。

さらに目や口などのパーツも大きくて、可愛らしいというよりは、ハンサムなイメージがあります。

もちろん鼻筋も通っているし、メイクをしなくても目立つ顔立ち!

その分ナチュラルメイクの印象も強く、そこが爽やかさを感じさせたりもしますよね。

そして間違いなく美人です!

山本美月

【プロフィール】
生年月日:1991年7月18日
出身地:福岡県
身長:167cm
血液型:O型
職業:ファッションモデル・女優

モデル出身ですが、最近は女優としてのイメージがすっかり定着している、山本美月さん。

小動物っぽくて可愛らしい印象があるのですが、実は彼女も男顔なんですよね。

ですが男顔とはいっても、クールビューティというよりは少年っぽい雰囲気。

宝塚の男役というよりは、ジャニーズにいそうな、かわいい系の男の子ですよね。

実際に、ジャニーズで『Hey!Say!JUMP』の「八乙女光さんに似ている!」という声もあり…見てみましたが確かに似ています。

とはいえ、髪型やメイクでガラッと印象が変わるのが男顔女性。

山本美月さんの場合、少年っぽく見える時もあれば、うっとりするほど女らしい時もあるんですよね!

男顔女性ならではの、変幻自在さなのかもしれません。

山本美月さんが男顔と言われるのは、印象的な眉にあるのかもしれません。

比較的眉が濃くて、しっかりした印象がありますよね。

それに鼻筋も通っていて彫が深く、意外にも骨格も、しっかりしているんですよね。

そう!よく見るとハーフっぽいんです!

今までハーフな印象は無かったけど、結構中性的な顔立ちをしています。

この辺りの特徴から、男顔と見られているようですね。

天海祐希

【プロフィール】
生年月日:1967年8月8日
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:O型
職業:女優

男顔なだけじゃなく、男前な印象もある天海祐希さん。

クールビューティといえば必ず名前が挙げられるひとりですよね。

言わずと知れた、元宝塚歌劇団・月組男役のトップスターだっただけあって、男顔も男前も、他の人とは一味違います。

だけど、天海祐希さんは独特の色気もあって美しいですよね。

上司にしたい芸能人として名前が挙げられ続けることからも分かるように、同性である女性からも憧れられる存在です。