CoCoSiA(ココシア)

羨ましいと思ってしまった時の9個の...(続き2)

自分ができないことを相手ができると羨ましいと思ってしまいます。

その時にどう行動をとるのかで今後のあなたの成長や未来すら変わってしまうことがありますよ。

未来が変わるって大袈裟なのではと思いますよね。

例えば、スポーツなどで自分にはできないことを相手ができた場合あなたはどの様な行動をとりますか?

あんなにできてすごいな、羨ましいなと思うだけですか?

それとも、あの人ばかりできてずるいな蹴落としてやろうと意地悪をしますか?

自分もあんな風にできるようになりたいなと努力をしますか?

私には無理なことだから本当に凄いなって羨ましさを超えた尊敬の感情を抱きますか?

どの行動をとるのかであなたの未来が変わってきますよね。

あんな風にできるようになりたいできらた追い越して自分の方が羨ましく思われたいってプロの世界に入っていくことになるかもしれません。

羨ましいと思った時の感情や行動でこんなにも差ができるんです。

あなたは羨ましいと思った時にどんな行動をしようと思いますか?

羨ましいなと思った時に思い出してみて下さい。

選択肢が沢山あるということを!

羨ましいと思ってしまった時の9個の心の整え方

羨ましく思うことは必ずあります。

その時の行動であなたの今後が大きく変わることもあります。

今回は羨ましいと思った際の心の整え方を9個ご紹介!

今迄のあなたと照らし合わせてみて頂けたらなと思います。

1.自分を成長させるチャンスだととらえる

羨ましいと思った時は自分を成長させるチャンスなんです!

羨ましいとただ思って「いいな」ってだけではもったいないですよ。

せっかく自分を成長させることができるチャンスなのに。

成長できるチャンスってどういうことかというと、羨ましく思ったものを手に入れるために努力をすることができるんです。

努力することなんて別にいつでもできるよねって思った人、実は羨ましいと思っていることが成長しやすい条件になっているんです。

成長しやすい条件?

成長する為には何が必要だとおもいますか?自分を成長させるためには目標が必要なんです。

目標が無くてあてもなく努力をしても続かなくてやめてしまいますよね。

羨ましく思った欲しいものを手に入れるために努力をする。

目標のある努力はその目標の為に何をすれば良いのか、何が必要なのかが明確に分かります。

この成長しやすい条件を満たす事ができるんです。

羨ましいと思う感情がうまれた時には自分を成長させるチャンスなんだと思って手に入れるという目標に向かって努力をしてみてはいかがですか?

いつの間にかまわりからあなたのことを羨ましく思う人が多くなっていることに気付きますよ。

自分磨きにチャレンジしよう

自分磨きにチャレンジするという方法もあります。

成長させるチャンスとはどう違うの?

成長ということと似てはいますが羨ましく思ったものを手に入れるために努力をする事とは違う方法なんです。

自分磨きとは羨ましいと思う感情を羨ましいとは思わない様になるために自分を磨くことです。

他人の物を欲しいと思わないで自分で自分の欲しいものを見つけるなども自分磨きの方法ですね。