CoCoSiA(ココシア)

羨ましいと思ってしまった時の9個の...(続き7)

自分を悲観しないで下さい。

あなたにはあなたにしかできないことが沢山ありますよ。

他の人から羨ましいと思われることも沢山あるはずです。

あなた自身が気付いてないだけですよ。

羨ましいと思った時には次の方法を試して下さい。

リラックスして精神状態を整える

羨ましいと思った時には必ずこの行動をとって下さい。

一度リラックスをして自分の精神状態を整えて下さい。

リラックスしないで羨ましい気持ちのまま感情に任せてしまいますとあとで冷静になって考えると、なんであんな行動をとったのだろうなんて思うことがあります。

感情的になってしまうと後先考えないで行動してしまいます。

あとになって後悔しないためにも一度リラックスして精神状態を整える必要がありますね。

感情のままに羨ましいと思ってしまうとネガティブな思考になってしまうこともあります。

ネガティブ思考になりすぎてしまって、わたしはダメな人間なんだと悲観的になってしまい最悪自傷行為をしてしまうこともあります。

感情的になって相手から欲しいと思う感情に任せて盗ってしまうことだってあります。

その場の感情に任せて行動してしまうとあとで後悔してしまいますよね。

そんなことが無いように一度冷静になって精神状態を整えて考えて行動するようにしましょう。

7.結果ばかりを見ない

羨ましく思ってどうにかしようと行動に移しますよね。

そうした時にどうやっても手に入れる事ができない時もあると思います。

そこで、何で手に入らないんだろうと思うことは良いのですが、手に入らないことを悲観してはいけません。

手に入れることよりももっと大切なことがあります。

その大事な部分に気付くことができるかできないのかであなたの成長度合いが大きく変わってきます。

羨ましく思ったものを手に入れるという結果ばかりを見ていてはいけません。

結果ばかりを見ているのであれば今おこなっている行動が少し間違っているのかもしれません。

少しだけ方法を変えて、正しい方法で手に入れる努力をして下さい。

自然と羨ましく思っていたものよりも今の自分の成長や目標に近づいている自分に満足できると思います。

努力の結果として手に入ってしまう方法で行動して下さい。

結果よりももっと重視しなければいけないことが分かるはずです。

過程を重視する

羨ましく思ったらそれを手に入れるために様々な方法で努力をしますよね。

努力して頑張ってそれでも手に入れることが難しいものも必ず出てきます。

そんな欲しいものが手に入らないからと言って悲観的になってはいけません。

手に入れようと努力した結果あなたはどうなりましたか?

羨ましいと思っていた時の自分よりも手に入れようと努力して成長した今の自分とでは大きな差があることに気付いて下さい。

羨ましく思ったことであなたは大きく成長をすることができたんです。

結果手に入らないとしてもその過程が重要なんです。

手に入れようと沢山のことを考えて様々な方法で努力してきたともいます。

考え方も羨ましく思っていた最初の頃の自分とは違う考え方ができるようになっているはずです。

結果よりも今までの過程を重視することであなた自身の成長、さらなるステップアップをすることができたと自信を持って下さい。

たとえ手に入らなくても今は無理でも努力を続けて成長し続けることでいつの間にか手に入っているかもしれませんよ。