CoCoSiA(ココシア)

羨ましいと思ってしまった時の9個の...(続き6)

場合によってはその人のことを蹴落としてやろう、私より良い事が許せない懲らしめてやろうなんて思ってしまうことすらあります。

そんなことになっては人間関係にも影響してきますよね。

そうならないためには羨ましく思ったものよりもっと羨ましいものを見つけることです。

今あなたが思っている羨ましいものよりもっと羨ましいものを持っている人は必ず今の羨ましく思っている人よりも上の立場の人になります。

それを続けてさらに羨ましいものを持っている人はと続けていくと、いつしか本当に羨ましいと思う感情にたどり着きます。

憧れのもの理想のものを持っている人に。

そうするとそれを今手に入れようとは思わないで「いつかあんなもの手に入れてみたいな」という羨望の眼差しを向けることができます。

本当の理想のものにたどり着くことができるんですね。

そんなものには嫉妬心などは抱かなくて尊敬の眼差しを抱くことになります。

良いよね~って羨ましく思っていた人とも一緒に共感できるんです。

一緒にいつかはああなりたいねって一緒に努力して高め合うことだってできるんです。

単調で単純な方法なのですが、結構効果も高く簡単にできる方法なので羨ましさから嫉妬心が芽生えそうな時にはもっと羨ましいものを持っている人を見つけることです。

今は昔に比べてインターネットや沢山のメディアもありますのでもっと羨ましいものと見つける方法が沢山ありますので簡単に始められますね。

視野が広がる

羨ましく思っていたものよりもっと羨ましいものを見つけようとするとあなた自身の視野も広がりますよ。

今思っている羨ましいものより羨ましいものって何なんだろうって考えるだけでもあなたの考えている理想像がどんどん具体的になってきますよね。

今迄自分の中の理想はあっても漠然としすぎていて具体的には良く分からなかったって人も多いです。

そんな自分が思っていた理想を見つけることができる方法です。

もっと羨ましいものを見つけるという方法は。

視野が広がることもステキなことで今迄自分の知っている友達、家族、仕事上の人間など直接的なかかわりのある人のみで考えていた世界が、

もっと羨ましいものを探す事で直接的には知らない人にまで視野が広がります。

そうなると今迄の自分のものさしでは測った事のない人たちにも巡り合うことになります。

今迄の考えでは思いもよらなかったことにも気付かされます。

自分の世界がなんてちっぽけだったんだろうと思います。

視野が広がる事で今迄ストレスに感じていたことにもおおらかに対応できてストレスフリーな毎日を過ごすことができます。

自分自身を大きく成長させることができるんです。

羨ましく思うことはいけませんや他人と比較する事はしないで下さいは、せっかくの成長する機会を失うことになります。

正しい対処方法を学んで理想の自分に近づきましょう!

6.ネガティブ思考を捨てる

羨ましいと思った時にこんなことを思ったりしていませんか?

どうせ私には無理なんだ、私には手に入らないものなんだなんて…

そんなネガティブな思考をしてはいけません。

ネガティブ思考はしたらダメとよく言いますよね。

では、羨ましいと思った時にしてしまうネガティブ思考はどのようにダメなんでしょう。

どうせダメなんだってネガティブに思ってしまうとなんであの人だけできるの?あの人だけズルイって思ってしまいます。

そうなると羨ましく思っていた感情が妬み嫉みの嫉妬心に変わってしまいます。

相手をどうにかして蹴落としてしまいます。

また、私はできないんだと悲観的な感情になってしまう場合もあります。

できない自分は駄目な人間なんだなんて自分自身を否定してしまうんです。

羨ましいという感情が違う感情に変わってしまうんですね。