8.今の自分にあるものをしっかり見る
羨ましく思った時には一度冷静になって今の自分にあるものをしっかり見つめなおして下さい。
あなたは素晴らしいものをたくさん持っていますよ。
今のあなたに必要なものは十分足りているのかもしれませんよ。
次のステップに上がったら羨ましく思っているものは自然と手に入るかもしれません。
今のあなたに本当に必要なものなのでしょうか?
羨ましく思っているものは大半が次の目標とするものなんですよ。
今の自分に必要なものはほとんどの人はすでに手に入れているんです。
今あなたが手にしているものを最大限に生かしていますか?
たくさん持っている素敵なものを最大限に生かすことができたら羨ましく思っているものよりも格段に素晴らしいものかもしれませんよ。
羨ましく思ったものを目標として今あるものを見つめなおして最大限に引き出したみてはどうでしょうか?
実はとんでもなくすごいものを持っていたのかもしれませんよ。
足りないばかりを見ないようにしよう
私には何にもない、全然足りないと思ってばかりいてはいけません。
人は自分にないものが欲しくなります。
いわゆる、ないものねだりです。
しかし気付いていないだけで本当は持っていたなんてものも沢山あるんです。
近すぎて見えなかったり他の物ばかりに目がいってしまって気付かないだけかもしれません。
自分も持っていたんだけど相手が持って上手に活用しだしたら羨ましく思ってしまっただけなのかもしれません。
本当は持っていたのかもしれませんよ。
自分には無いんだ足りていないって思ってばかりでは見えるものも見えなくなってしまいます。
隣に置いてあっても最初から足りていないと思って見ていると足りないことばかり見てしまって見つけられません。
足りないことばかりを見ないでもっと広い視野で全体を見て下さい。
本当に足りない場合はその為には何が必要なのかも分かってきます。
足りないものを今ある物で補う事も出来るかもしれません。
足りないことばかりを見てしまうと見えたいる物も見えなくなって盲目になってしまいます。
固定概念にとらわれない広い視野でものごとを見るようにしましょう。
9.羨ましい相手を見習う
羨ましい気持ちに逆らわない事です。
素直に羨ましいと思った相手を褒めて下さい。
褒められて嫌な気持ちになる人はいません。
そこで、どうしたらそんな風にできるのか、どうしたらそれは手に入るのか聞いて下さい。
褒められた相手は喜んで教えてくれるはずです。
羨ましく思ってたことをあなたが手に入れるのにとっても近道な方法を知ることができます。
相手もあなたが喜んでくれて幸せな気持ちになります。
あなたも羨ましく思うことがどうしたら手に入るのかが分かってお互いに幸せな気持ちになることができますね。
羨ましい相手を見習う事で羨ましく思っていたことを目標にして努力をする具体的な方法を見つける事ができます。
具体的な方法があるのと具体的な方法が無くやみくもに行動するのとでは大きな差がうまれます。
まずは羨ましく思った相手のことを見習って真似をする事からはじめてみて下さい。
そこから徐々にあなたらしさ、あなた独自の方法でアレンジをして相手よりももっと魅力的な物を手に入れて今度はあなたが羨ましがられる立場になりましょう。