CoCoSiA(ココシア)

好きな人を忘れる方法6選。つらい今...(続き4)

そんなに難しく考えてなくても大丈夫ですよ。

目標がなにもないのであれば目標を立ててみましょう。

なんでも構いません。

しかし少し難しいかなと?思えるくらいの高めの目標を立ててみるのがポイントです。

目標や夢が見つかったらそこに向かっていくにはどうすればいいのかを考えてみませんか。

方法が見つかったら行動に移してみましょう。

その目標を達成する為に空いている時間を費やしてみましょう。

何もすることがないとついつい考えてしまう事が辛さの原因にもなります。

あえて目標を高くすることで必要となる時間も増えてくるでしょう。

努力する必要もあるかもしれませんがあくまでそこがポイントなんですよ♪

すぐに達成できてしまうのではまた考えなくてはなりませんのであくまでも高めの目標や夢に向かって行動してみてくださいね。

夢中になれる芸能人でもOK!

好きな芸能人はいますか?

「子供の事はアイドルにもあこがれたけど今は」という人もいるかもしれませんね。

もし好きな芸能人がいるのであれば昔を思い出し夢中になってみるのもいいと思います。

少し興味のある芸能人がでているドラマやテレビ番組をみてみるのはいかがでしょうか?

ドラマなどは共感できていいかもしれせんね。

少し前は韓流にはまるおばさま方をよく見かけませんでしたか?

夢中になるのに年齢はないのだなと思わされました。

なにか夢中になれる事で辛さを紛らせる事ができるのは女性特有かもしれません。

男性の場合は意外と長く引きずってしまうかもしれませんが所詮芸能人だしなんて思わないでいろんな所に出演いてるのを見ているうちにすっかり虜になっているかも?

あまりのめりこんで現実から離れすぎないでくださいね。

4.外見を一気に変える

好きな人を忘れるために外見を一気に変えた女性
外見を一気に変えてみるのもいいと思います。

今までの自分から脱出する意味も込めて今まで着ていた服装などまた違ったスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

もし好きな人の好みに合わせていたなんて場合にはいっそ自分が好むスタイルにしてみましょう。

少しべたかもしれませんが。

髪型を変えてみるのもいいですね。

少しではだめですよ。

まったく違った人になるくらい一気に変えてみるのがポイントです。

変化した自分で外出てみましょう。

全く違った考え方に傾くかもしれません。

全く違った自分になってみる。

これも楽しみながらやってみると意外な自分の魅力に気が付くかもしれませんよ♪

「どうしたの?」なんて聞かれる事もあるかもしれませんが「違った自分を発見するため」なんて言ってみませんか?

前よりももっと洗練されたルックスになる

さて、一気に外見を変えたのであればルックスを磨いてみませんか?

お化粧の方法を変えて見るとかでも変わりますよね。

少しだけダイエットしてみるのもいいかもしれませんね。

でもダイエットし過ぎには気を付けてくださいね。